ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■映画視聴レポ
昨日はブログつながりで初対面のD子さんとL映画を見てきました!

映画前にDSで螺旋の罠OPをD子さんに見せる自分(持ち歩くな)。
確実にLオタです本当にありがとうございましたっていうかすみません。

ネタバレ映画感想はまた後日にするとして、
映画は楽しかったです!!!!!!(>_<)

そして「何しようか?」ということで「ジャンプ買っていいですか?」と言う自分。
そして雑誌の松山L写真を「これいいんですよ」とか開く自分は
どう見てもオタです本当にありがとうございましたっていうかすみません。

そしてお茶しながら「読んでいいですか?」といいDEATH NOTE読切をパラ読みする自分。
どう見ても不審者です本当にありがとうございましたっていうかすみません。

ほんとなんつーかアウトドアでもインドアライフ続行する自分がやばいですが
そもそも初対面で何から何までアレでもうほんとアレです!
マリアナ海溝の海底で物言わぬ貝になってしまいたいほどアレです!

しかし一緒に映画見れてよかったです!
内容も感想談議も楽しかったです。
D子さま来福ライフのひとときをありがとうございました!

■映画見る心構え
午後だとめっさ並んでましたんで午前中とかすいた時間狙い目。
ざっくり言うと「鼻水垂れる」というより「鼻水吹く」映画でした。

グッズはLロゴシール、クレープ車ストラップ、ぬいぐるみなど豊富で
Lのグッズ売り場だけ人だかりができてました。
ロゴシールとストラップ、下敷が人気かな?
オイラはLロゴキーホルダーにしました。
メタリックチェーンで某L’(虹)風も装えるなと思ったら裏にLの顔掘られてて使うのめげた。(笑)
まぁ記念グッズなんで実用どうのとかより自己満ですけどね。

あと螺旋の罠プレイヤーはニヤニヤというかクリアに役立つかもな箇所があります。
九條さんがペン持ったら細かいとこ見ましょう。
小説版読んだ派はだいぶわかりやすいです。
なぞる感じにもなりますからまっさらでも見たかったなとは思いますが。

DEATH NOTE読切をこのあと読むと「やっぱSなのがつぐみだな」と思います。
読切についても後日感想書きます。

■螺旋の罠クリア、だがしかし
6Fまでやって再挑戦後の、トータルでは9時間半でクリアしました。
マルチエンディングであり、「Lが青空のもと微笑むED」(いわゆるグッドエンド?)が
あることはすでにジャンプ本誌で明かされてましたが
残念ながらそのEDではありませんでした。
負けてはないけど勝ってもいないみたいな…ノーマルエンディングとでも言おうか。
そして螺旋はまだまだ続く。なんというトラップ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

こんばんは。

私も映画観て来ました!「鼻水吹く」って凄く適切な表現です(笑 分かります。
私の行った映画館も同じくLグッズだけ人だかり出来てました。
Lロゴキーホルダーの裏にLの顔が彫られてたって今知って、買っときゃ良かったと後悔しております;;(また行けばいいんですが、この人気だとグッズ無くなりそうで怖いですね;)

2008.02.10 20:35 URL | 水里 #- [ 編集 ]

こんばんは。先日コメントさせていただきましたスギムラです。
私も初日に映画観てきましたー。
頭痛くなるほど泣きました^^;
読切も読みました。そうですねつぐみはS!
どこまでも容赦ないですねそれでこそつぐみ。
でもなかなか深い話で好きです。
感想楽しみにしてます(映画も)

ゲーム、ああ、「トゥルーエンド」ですね、それ。風に髪をなびかせるL。相当な萌えが待ってるらしいですよ!
私はまだ2F攻略したばかりですがトゥルーエンド目指して頑張ります。
九條さんがペン持つシーン・・・ほうアレがゲームにですか。
貴重な話をありがとうございました。

2008.02.10 22:17 URL | スギムラ #tIzNQ2cE [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

さっき『ナイトシャッフル』(めちゃマイナーですね)に松ケン出てましたね~!ご覧になられましたか?
息子と『松ケンいいねー』って見てました。

そしてねば玉さんを思い出し、即行書き込みさせて頂きました(笑)
今週末お会いできたら良いですねーe-266
では

2008.02.10 23:23 URL | ami #Fjqb2npw [ 編集 ]

■水里さん
こんばんは。
CMからいって絶対鼻水垂らすほど泣く、と思ってたんですがなんか
ちょうど雪の寒さで出てた鼻水吹くくらい笑いました。(笑)
Lロゴはラルク風装おうと思ってたので顔盲点でした。(笑)
グッズなくなりそうですね~
それか初日は熱いひとが行ったんでしょうね。(笑)

■スギムラさん
先日はありがとうございました!
あのあとクリアまでこぎつけました~
私は小説で泣いたぶん、映画では思い出しニヤニヤばっかりしています。

映画の優しい世界から原作のシビア全開くるとがつーんときますね。
一ページ目すでにひどすぎですからね、容赦ないですからねつぐみ氏。(笑)

>「トゥルーエンド」!
相当な萌え!!!(*´Д`*)
そうですか~クリアしたけど見れませんでした…
マルチEDの馬鹿…(松田の馬鹿…風
見るまでがんばります。

数字のとき方あたりを見ておくとすごいや!と思います。

■amiさん
こんばんは~
『ナイトシャッフル』!!!!(笑)
超マイナー!(笑)
地味にずっと続くあの番組ですね!!
見て無かったです…ブログめぐりしてました;
あのこはよう働きますな~なでてあげたいです(いらない

いよいよ今週末ですね!緊張!わくわく!
ばったりもしくは意図的(笑)にお会いできたらいいですね☆

2008.02.11 02:33 URL | ねば玉@ブログ管理人 #- [ 編集 ]

皆さん映画見て来たのですね・・・・・・
私は何か早く見るともったいない気がするし最後がアレだと思うと号泣するので・・・
鼻水が吹く・・・鼻アレルギーなのでティッシュは持っていった方がいいようですね(おい)
やはりグッツは人気ありますよね(^ω^)
あ・・・売り切れる前に行った方がいいじゃん!(かなりのバカです)
携帯ストラップがァ―――!
何とか売り切れない事を願って来週を待ちますね・・・ ヾ(´Д`;●)

2008.02.11 13:17 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

改め、ダラ子です(´▽`*)アハハ

えーともう、、さきおととい?
こちらこそお付き合いいただき、ありがとうごじゃいました。

映画楽しかったねぇ。
でもやっぱりアレは納得できませぬ~。(何
L携帯画面シールは、よく見たら
おもいっきり松山Lの写真あって鼻水ふきましたw

ジャンプ、読みきり部分だけ切り取って
持ち帰りましたよ。いつ単行本になるかわからんから★

2008.02.12 16:42 URL | DARA子 #- [ 編集 ]

■香奈さん
映画は早く見てもアレというか、
なんか今もう一回見に行きたい感じです。
もうすでに早くDVD化してくれと思ってますからね。(笑)

グッズって再入荷とかないんでしょうかね~
大きい映画館の公開初日ってのもあるんでしょうけどやたらとLに群がってました。
ストラップ可愛かったですよ。

■DARA子さま
あ、なんかKIRAみたいですね(*´Д`*)
もうほんと方向音痴な子ですみません;
ラーメン食べたいです(それは今腹減りだから

映画楽しかったですね~
リングとかの監督だったから
泣かすか怯えさすかなと思いましたが
意外と笑わせてきましたね。

でもやっぱタイは…

あ、シールは松山Lなんですね。
それは鼻水吹きますね。(笑)
Lロゴキーホルダーは原作Lでした。
一見ロゴだけに見せるのは罠ですかね?

切り抜きいいですね~
私もこないだ最終回ぶんをやってみたら、
意外とごっそり取れて、あ、これいいなと思いました。

単行本化までちょっと大きいサイズで読みますか^^

ではほんと貴重なお時間ありがとうございました!><

2008.02.14 01:01 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
