ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
L change the WorLd公式デスノート感想目次映画デスノート 感想まとめ

☆L change the WorLd 関連感想
「映画  前編 『デスノート』 感想」
「映画  後編 『デスノート the Last name』 感想」
「小説 『L change the WorLd』 感想」
「L change the WorLd 感想」

■最もLにバカにされた男~松田刑事の事件ファイル
「月君があんなことまでして実現したかった正義のことは分からない、
でも竜崎の正義もわからないんです!」

わからない。こう叫べるのが松田の特権ですね。
愛すべき馬鹿、とかいうアオリをつけられてましたが
Lのやってきたやり方が正しいと言い切れるものかはわからない、と
叫べる人間がいるってのはいいなと思います。

「松田、竜崎のところへ行ってやれ」
映画後編でも小説版でも会ってないかのような描写だった気がしますが、
写真集では少し松田の影がちらついてるのではと勘繰ってましたら
やっぱり総一郎さんのさしがねだったんですね。
確かにLが最もバカにするってことは、気兼ねない相手とも言えますが。
でもやっぱり松田においしいとこもってかれるのは、なんかにくい。(笑)

「命をかけて、事件を解決したのは、私たちじゃない、彼よ!」
ワタリの残した未解決事件のファイルに向き合うLを「殉職」だと言う佐波さん。

「彼は、天才かもしれません。でもハタチそこそこの青年なんです」
「ハタチそこそこ」は言わないで欲しかった。
最近せっかく脳内年齢27歳に補正してたのに…(1979年のハロウィン生まれです
佐波さんってなんか女のうっとうしさがあるな…(言っちゃだめ

「あと二週間だろ、自分の為に時間を使ったらどうだ」
自分に残されたわずかな時間を、Lは未解決事件の処理に、
自分でなく世界のために使っている、ということに松田がキレてくれたようです。
私も小説版で、Lのその自己犠牲的な事件への取組み方に、
心配のあまりというかキレてたので、松田よく言った!と思いました。
映画でのLはやっぱいい人だなーなんか。

「竜崎…、せめて死ぬのが平気な顔はやめろよ」
不覚にもこれで泣いた。・゜・(/Д`)・゜・。
まさか松田に泣かされるとは…
「この世界でもう少しだけ、生きてみたくなりました」とワタリに語りかけたL、
最後の最後で、Lは死ぬのが平気でなくなってしまった、
でももう、Lには生きる時間が残されていない。
くっそーー安らかに眠るなばかやろーーーーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。
「ひょっとこ野郎ぉおお~!」はどうかと思ったけど(笑)、
よく言った(松田のくせに)!と思いました。

「世界のために殉職したL」、
それが映画の、「事件解決に全てをかけたL」、の意味でした。

映画のこの優しいLも好きです。

そして最近金曜ロードショー続けてみてたおかげで優しいLに慣れてた身に、
このタイミングでちょうどDEATH NOTE特別読切でつぐみが繰り出してきた
久々のシビアLにはちょっとショックを受けました。

ほんとSだなつぐみ。(笑)

「たくさん食べて、賢くなってください。バーーカ」
Lに罵られたい(*´Д`*) (台無し
カタカナはだめだろーと思ったけど、松ケンが漢字発音だったのでよかった。
でも字が汚いにもほどがある。(笑)

おいしいな松田…
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
