ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライブレポ速報です。今日ファイナルとか興奮しすぎて昨日より
三時間早く目が覚めたんですもの(;´∀`)(どんだけ)

☆以前のライブレポ
またハートに火をつけろ!in福岡サンパレス8/19

【前座:うさぎ二匹の小粋なトーク】
左右のモニターに、不思議の国のアリスのうさぎが
小窓から乗り出すように漫談。
「ここはどこ?」
「明後日の一昨日の明日の昨日だから…福岡!!!

とりあえず意味がわからないが、
地名が出れば盛り上がる!
それが地方の性☆

そして穴に落ちてった(らしい)うさぎ。(背伸びしても見えなかった…)
落ちてった先がキス劇場とかたぶんそんな設定です。(わかれ

【ライブ】
01 SEVENTH HEAVEN
美人はいたんキター!
髪形は、ヒデキだけど帽子に隠れてキムタクになってました。
相変わらずびじん(*´Д`*)

あとお召し物が薄いおかげで、胸チラキター!(/д\*))
というか胸チラくるんじゃないかと乳見てたらきました☆やったね!!(たいへんなへんたい)
あと四十路前なのにサスペンダー激似合いキター!
ばっちん!てして、ちょっといやーん的な戯れをしたかった(*´Д`*)

■お召し物詳細
・hyde
シアキスロゴのついた黒いハット・白いシャツ・サスペンダー・黒の革パン。
終始びじん(*´Д`*)
お色なおしは、白いシャツはそのままに
黒いベストにもふもふというパンフの格好。

ハットをとった直後の曲では髪がぼさってなってて
寝癖みたいでカワユス(*´Д`*)と思ってたら
次の曲でもうなおってて、髪なおすの早いカワユス(*´Д`*)と思いました。

・tetsu
バッジがいっぱいのジャケットに巻きスカート的な布。

・kenちゃん
黒いスーツ・黒いベスト。途中でスーツなしのベストになってました。

・ゆっきー
ごめん…。とにかく相変わらず細かった。ラーメン食べて!

02 and She Said
「原色の道化師は空の上」とかのややファンタジー設定で選ばれたのかな?

03 Killing Me~New World~Driver's High
Killing Meのサビで「福岡~ぁ!」と煽ってくれたので
壊れそうなくらい甘く口づさんでおいた。計 画 通 り 。(?)

【MC hyde】
「こんばんは~。L'Arc-en-Cielでーす。」
「今日はねー、早く起きて…早く起こされまして…早く起きました。」

(寝起きか酔っ払いか、なんか二日酔いみたいな話し方(笑))

「早く起きて、ラーメン食べたんですけどね、獣臭かったです。」
((笑)またもや臭いラーメン)
「獣みたいにキスしよう」 (ちゅばっ)
「こうやって」 (ベロをエーッてする)

04 Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE
「もう数えるくらいで」~の歌い方が相変わらずくぁ~って感じで可愛い(/д\*))

05 STAY AWAY
抜け出した大地で自由を手に入れた。

06 HEAVEN'S DRIVE~接吻
定番HEAVEN'S DRIVEのあとのこのイントロ…何だっけ?
あ、「接吻」だ!
と気付いたときには終わっていた。

07 Bye Bye
森の中を俯瞰で映してくモニターがぴったりでなんか妙に嬉しくなったけど
最後「公園」映像でしめて欲しかったな~
背中にそっとByeByeヾ(;ω;)

08 spiral
銀の螺旋がぐるぐるきゅって吸い込まれていく映像。

09 DAYBREAK'S BELL
ターンタターン!が血涌き肉踊るぅう~

10 ALONE EN LA VIDA
夕焼けの映像とhydeの最後にいくにつれ
感情の高ぶるままに絞り出すような歌い方がよかった。

11 砂時計
青いライトがよかった…と思いつつ↓

12 海辺
なぜか赤いライトでシメ。
こっちが青、砂時計が赤のが合ってたんじゃ?
やはし人魚はいらなかったね~。
「海辺」であって「海底」じゃないよね~。

13 MY HEART DRAWS A DREAM
タターンタータタターーンーーのkenたんギターが相変わらず感動゜・(/Д`)・゜
プロモ通りのモノクロな青空映像でよかった。

【MC ken】
■ラーメンクイーン
「今日は早起きしまして、11:30にラーメン食べました~」 (はやーい)
「博多の人って朝からラーメン食べるんですね~」 (※食べません)
「ラーメン屋さんに替え玉九杯チャンピオン!って貼ってあったんですけど」
「それが女の人やったんですよ」
(エーッ)
「んでその写真がものっすごい笑顔で、これ笑ってほしいのか
チャンピオンんん!な誇示なのかと判断に困りました」

「そしたら女の人がきてね、」
「どうーも写真とそっくりなんですよ」
「え?チャンピオン?と思いつつ、でも訊けないじゃないですか」
「チャンピオンですか?ってあなた大食いですか?って
訊いてるみたいで、違います~ってとき失礼やし」
(さすがkenちゃんらしい心遣い(*´Д`*))

「で、聞き耳だけ立ててたんですよ。
そしたらその女の人が『替え玉九杯ってすごいですね~』って」
「あぁ違ったんや訊かんでよかった~って」
((笑))

■飛行機の話
「昨日飛行機で来たんですけど、飛行機ってなんか知らんけど待つやん?」
「新幹線とか、乗らへんお前が悪い!くらいで容赦なく行くけど、
なんか知らんけど飛行機なっかなか飛ばないんですよ」
「まぁ飛行機で間に合わへんから置いてくってのも困るけど、
飛ばへん理由はなんなん?って」
「説明してよこわいやん!ていうね」

「それはまぁいいとして、うさぎさんがいたわけですよ」 (※OPのうさたんの中の人)
「雰囲気でうさぎさんやってなんとなくわかるから」 ((笑))
「うさぎさんですか?って」
「まぁそんなのは…どうでもええねん!
(いきなりキレキャラ(笑))

■Devil May Cryの話
「次のDRINK IT DOWNて、Devil May Cryの曲なわけですけど、
Devil May Cryやってるー?」
(やってるー!と2割くらいの声援)
「PS3でやってる人ー?」 (はーい)
「XBOX…さんびゃくろくじゅう?でやってる人ー!」 (はーい)
「XBOX持ってるひと見たことないんやけど」 ((笑))
「ゆっきーに聞いたけど」 (ゆっきー映る、ゆっきぃいい!)
「ローディング?のときDRINK IT DOWNがずっと流れてくるらしいね」
「XBOXのあの緑のパッケージ、目立ってしょうがないやん」
「でもまぁそんなのは…どうでもええねん!
(いきなりキレキャラ(笑))

14 DRINK IT DOWN
イントロが血涌き肉踊るぅう~
緑ビーム!!!

15 REVELATION
愛を示した(*´Д`*)

16 Pretty girl
ボーカルさんのプリケツキター!
なんというプリティーなお尻ふりふり(*´Д`*)いつもそこまで~ん(*´Д`*)

17 Link
はいたん鼻くそほじったー!!(笑)
歌の合間に!
合間というかバリバリ歌の途中でしたが、
そのまま食べたー!!(笑)
なぜ!なぜ食す!!!(笑)
意味はわからないが、びじんな子が大画面で鼻くそ食べたことに興奮した。(笑)
なにこれ、私になにを目覚めさせようとしてるの?(笑)

【お着替えタイム中】
スタンドからウェーブが始まる。
アリーナ後方にいたんですが、スタンドで二回くらい折り返すのを見つつ
いいな~と思ってたら前から波がきました☆
スタンド後方のウェーブのノリがよさげでした。

【PUNK-en-Ciel】
■お召し物
・hyde
スペードのA柄トランプシャツ、トランプが垂れた帽子。

・kenちゃん
トランプ兵その二。

・ゆっきー
ごめん…。相変わらず細かった。

・てっちゃん
間違なく君がアリス(*´Д`*)
hydeがハットに付けてたシアキスロゴ(と同じもの)をジャケットに付けて登場。
(ロゴはボーカルの証?)

「こんばんは~PUNK-en-Cielでーす」

18 夏の憂鬱 [sea in blood]
ゆきーろ様が「ああああ゛~」とおっしゃっていた気がする。

■てつ王子の気ままトーク研究
「次の曲聞きたい?聞きたいの?」 (聞きたーい!)
「ピルルル~」
(※謎の鳴き声。何か鳩的な生き物と交信していたとの説はあるが、
まだ謎は解明されていない。今後の研究が待たれる。)(明日しかねェエエ)

「次の曲いきたいのー?」 (いきたーい!)
(※バナナ水鉄砲から放水。
「イきたいのー?」とバナナ的なものをかけたネタと思われるが、
まだ謎は解明されていない。今後の研究が待たれる。)
(明日しかねェエエ)

19 I wish 2007
イってきた。(*^_^*)

【L'Arc-en-CCiel再び】  

20 THE BLACK ROSE

たん…たん…たんたん…たんたんたんたん…たんたんたんた…
血涌き肉踊るサスペンスキター!
「連続する事件に関連し残されていたサイン、真意は?」とか、まさに螺旋の罠(^ω^)
これはL(名探偵)のDSゲーム「螺旋の罠」のテーマソングに認定するべきです(^ω^)
ハウスキーパーの名前を「BLACK ROSE」にしちゃえばいいじゃない(^ω^)(勝手に)

21 READY STEADY GO
「あ゛ーゆーふぁっきんれいでぃ!!?」
「う゛ぁああああ゛!!!」

みたいな獣くさい(笑)やりとりがなされた。
見せてやれとんこつパワァアアー(でもオイラはしょうゆが好き)!!!

22 Shout at the Devil
ゆきーろ様のうあぁあ゛!はこっちだったのかな?
とりあえず息の根とめられたっ(*´Д`*)

【ややセットチェンジ】
KISSのジャケットの男女のシルエットがキス劇場のカーテンに浮かび上がり、
近付いてちゅー。
シルエットが幕を覆い、雪の季節がきたので、ある意味“winter fall”。

23 雪の足跡
幕の中静かに始まる。
幕が上がれば、ツリーに降りしきる雪。
森のようだったけど、ByeByeの森と繋がったりするのかな?

【MC hyde】
「雪は、いいですね~」
「こっちは雪積もるの?」 
(積もるー!)
(※平地ではほとんど積もりません。積もってもたいがい午前中には溶ける)

「なんかこっちが積もってるのを見ました…」
「…映像で。」 
((笑))
「あんとき東京降ってなかったからね、いいなーと思って見てました」
(ほやーん(*´Д`*))

「次で最後の曲なんですが…」 (やだー!)
「福岡ファイナルって初めてなんですよ」 (ありがとー!)

「東京、大阪、札幌、沖縄、ときて5番目に福岡です」
「なんで博多が最後なんですかね?」
「博多の次はね、福島… 」 

(ざわっ…)(「福島」って何…!?の空気)
「あっΣ(´Д`;)」

うっかりhydeキター!!!!!(笑)
カートゥンKATTUNでしりとりなのに「ふ と ん」って描いたときの顔してた!!!(笑)
やっちゃったな~やっちゃったよ~フライング情報出しちゃったよ~(*´Д`*)
kenちゃんも「!!?」みたいな「hyde言っちゃった!!?」みたいに吹いてました。

アジア経由でパリに行くアレと福島では毛色が違うから、
たぶん次の次のツアーくらいのファイナルが福島なのかな?と思いつつhydeトークは続くw

「えー、博多を最後に、次はアジアとかフランスに行くんで、もうここがファイナルで日本…
ここにはしばらく来ないんだけどね、…“九州には”ね」
 (ええー!)

(福島発言を取繕いぎみのハイディ。もしやアジアツアー前後に国内地方ライブあり?)

「場所とかはやりくりしてまたきます。やりくりします。やり…くりします」 (おぉー)
「HurryXmas。」

24 Hurry Xmas
うさぎさん総動員、ノリノリのメンバーで楽しく終わりました。
「Thank you jeazus」でハイディが指で十字をきって、投げちっすして
「また明日ね」って言って去っていきました(*´Д`*)

ということで、また会いに今日はプレミアで行って来ます(*´Д`*)
プレミア、グッズレポなどはまた。

■ファイナル/グッズレポ
THEATER OF KISS ファイナル @福岡マリンメッセ
THEATER OF KISS グッズレポ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

おわ・・・!!
爆笑モノですねぇぇぇ!!

みんなのMC面白すぎなんですが・・・
やはりゆきーろ先生はしゃべらないんですか!?

あ・・・自分さっき昼ご飯とんこつラーメンでしたw
なので余計吹きました;;

11時半・・・早いなkenちゃん・・・とか。
てっちゃんMCの今後の研究期待してます^^
hydeさんうっかりすごいな;;福島って遠くて無理だ;;(大阪在住)
ふとんって書いた時もだいぶ受けましたが今回もウケるww

これにウケてたらよく分からないL(名探偵)のCMが;;(今関係ないですね;;すみません!!)

hydeさんが鼻くそ食べるって;;一番吹いたー!!!何かビックリというかなんというか・・・!!!!
なんかすげー!!!!
Linkでメンバー紹介的なやつは今回無いんですね;;
ラニバでもやってたんでしたっけ!?

そういえばP'UNK~はDuneやってないんですね;;そこもちょっとびっくりでしたが;;

ライブって長いんですよね~?でも楽しそうで行ってみたくなりました!
まだライヴ行った事無いんですよ;;
どの歌手も。
なので初ライヴはラルクさんに飾ってもらいます^^

なんか長文ですけどすみません;;
期待してよかったです^^
面白いです!!つか元気でますね!!
今日の分も期待してます;;

2008.02.17 13:29 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

食ったんかい・・・・!!!!
ちょーうける(笑)。福岡爆笑ですね。しかも福島て・・・???
何ポロリでしょう。気になります。
今日も楽しんでると思います。ちょうど今イイとこかな?
気をつけて帰って下さいね~~。
何だかんだで鬱々としてましたがレポでだいぶ元気になりましたvvありがとう。
いつか福岡にも行けたらいいな♪

2008.02.17 19:45 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

ぐっは!!!!
うっ・・・・!!!本当こんなんがとまりませんでした。
うっは・・・!!!!
本当いい記事ありがとうございます。
めっちゃ行きたかったけど、受験だし、旅しなきゃいけないので、無理でした・・・
この歳が憎いです。めちゃ憎くてしょうがない!
hyde様。もうめっちゃ・・・!鼻くそも花くそになりそうなくらいアレですね。
ハイドンの寝癖っぽいの?!
胸チラも、お尻もめっちゃ・・・うっわw
あいかわらずゆっきーは細かったですか。
てっちゃんアリスも、うっわ、みたかったです。
今結構興奮してます(・・・
とりあえずこの興奮をありがとうございました。
こんなまとまらない汚いコメントごめんなさい。
それではー!!

2008.02.17 23:05 URL | 日向ユウ #UGHE2W16 [ 編集 ]

2連戦お疲れさまでした!
もーーーーーやばかったですよね!
色々と(ノ∀`♥)特にファイナル!
めちゃめちゃ満喫しました♪
ハイドさん素敵すぎて・・・見逃すまいとついついモニター凝視でした。笑
しかしながら記憶とはすぐに薄れていくもので・・・
ねば玉さんの記事見ながら記憶を呼び戻し中です。笑
ただただ幸福感だけが残ってるという・・・容量極少の頭です(∀;)笑
自分もなんとか頑張ってレポ書きたいと思います☆
本当に楽しかった~。
今回はすっごい楽しんだって感じです。
飛び跳ねまくったので明日以降の筋肉事情が心配です。
二日目のレポも楽しみにしてます♪♪
ではまた★

2008.02.18 01:52 URL | ねこdon #n08XGfOg [ 編集 ]

初めまして!!
最強リンクから来ました優彩と申します^^
前から拝見させて頂いてたのですが、あまりのレポの楽しさに興奮して初コメントしちゃいます!!
いやぁ~!!いいっす!!!いいっすよ!!!(何)
もう・・読んでてテンションがものっすご上がりました 笑
ハイさんの『やっちゃった顔』見たかったです・・・!!
それでは素敵レポ、ありがとうございました☆

お気に入りに登録させて下さいね>▽<

2008.02.18 02:18 URL | 優彩 #- [ 編集 ]

■楽釈羅さん
爆笑モノでした~
やはりゆきーろ先生はしゃべらなかったですねぇ。

kenちゃん早いし、
てっちゃんはおなじみMCだったんですが、
うっかりはいどがすんごい可愛かったので、
DVDでハプニング集みたいにいれてくれないかなーと思いましたw

>よくわからないL(名探偵)
(笑)なんでしょうね。映画かな?

「Linkでメンバー紹介」は、
ラニバでもというか、ラニバ限定ですね。
ほんっとラニバ言っておけばよかったと思いました;
DUNEは代々木かどっかでやったとかなんとかです。

ライブはだいたい二時間くらいですね。
スマップが四時間くらいで7000円でオトクでしたけど
やっぱラルクの9000円は高いほうですね;

大阪ファイナルのL’7で初飾ってみてはどうでしょう。
ドームは楽しいと思いますよ。

■空さん
食いました…!!!
二日目はさらに自然に食いました。(笑)
なんかどっかでやってたそうで、気に入ったのか
だんだん取り入れてってるボーカルさんが可愛いです。(笑)
福島結局なにポロリだかわからず、
「福岡といい間違えたんじゃね?」との推測もあるようですが、
うろたえかたと話の流れから言って、
「次のファイナルは九州でなく福島でやるから
九州にはいつかやりくりしてまたきます→Hurry Xmas」
だったんですが、ようわからんです。
帰りは前日に買ったブーツで足がぼろぼろになりよろよろしてましたが
なんとか着きました。(笑)
福岡でライブ、やりくりしてくれるそうなんでお待ちしてますw空さんとラルクを><

■日向ユウさん
私もライブレポ読むときはたいがい「ブホォ!」とか
素でクチから出てます。(笑)
福岡はですね、ほんと異国ですよ本州からすると。
距離的にもお金的にも行き方的にも遠いですもの。
普通にか韓国の電波入って東京のは聞けないですからね;

「花くそ」、笑いました!(笑)
たしかに。ぜったい中身Honeyだもの。(笑)(はちみつw

帽子とったあとの曲中ぼさっとしてたのに
次の曲ですぐなおしてて可愛かったです。(笑)
最近はいど氏はサービスがはんぱないので
ドキがムネムネしっぱなしです(*´Д`*)

ゆっきー細いしてっちゃん姫でしたね…!
脳内再生が薄れないよう、早くDVDがほしいですw
興奮共有ありがとうございました!

■ねこdonさん
ライブおつかれさまでしたーーー!
やばかったですね!
もうファイナルで接吻フルやってくれたとき、
ここ十年のラルクとの思い出が走馬灯のように流れて
このまま天国へ召されるかと思いました。
というか確実にHEAVENへ行っていた。
さすがHEAVEBN'S DRIVEのナビはすごいw

記憶の、ラルク倉庫容量を多めにとっておいたので
他のが飛びました。卒論とか。(いかん;
でもやっぱこう、はいどのときは顔も見つつ話聞きつつで
いそがしく、内容がやや飛んでます;

楽しかったですね~
この思い出でしばらく生きていけるな…と思いました。(笑)
私は筋肉というか足の裏がっちがちでした;
まだ余韻中なので、体と脳を日常へ移行中です。(笑)

■優彩さん
はじめまして、
訪問→コメントコンボありがとうございます!><
最強リンクはほんと最強ですよね、
たとえはるか遠く離れ離れになっていても
こうして繋がりあう想いがありますもの!!

こんだけケータイから打ち続けた自分は、
どんだけテンション高かったんだとあとから思いました。(笑)

やっちゃった顔、はカートゥンKATTUNのしりとりはいどで
脳内再生しちゃってください(*´Д`*)

お気に入り登録ってできるんですね、
恐縮ですありがとうございます!><

2008.02.22 20:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
