ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我らがフェアリー、地上に舞い降りた奇跡の美中年・hyde氏は、
漫画界において生息が観測されることもしばしばです。ということで、
・hyde氏に似た生き物が観測される漫画
・作者がラルク好きっぽいにおいがする漫画
を独断と偏見を含めつつも、ネットでネタ収集したりでまとめてみました☆

検証用にコミックスの表紙をはさみ、
私の知っている範囲で【解説】をつけてます(^ω^)

↓「知っている範囲」(2005年時)↓
所持コミックリスト作者リスト出版社リスト

■参考ページ
実在する有名人/芸能人がモデルの漫画キャラ ―アルファルファモザイク

692 花と名無しさん :2006/03/03(金) 14:58:34 ID:7aD4kF5uO
しゅがるーんのピエールが昔のハイドにしかみえない

シュガシュガルーン (5) (KCデラックス (2129))シュガシュガルーン (5) (KCデラックス (2129))
(2006/02/13)
安野 モヨコ

商品詳細を見る
【解説】表紙
「働きマン」などドラマ化の女王・安野モヨコがなんかはっちゃけてた模様。
読んだことないので表紙のみですが、髪型とうさんくさい感じ(笑)が似てる気が。

751 花と名無しさん :2006/07/05(水) 17:17:22 ID:???O
昨日ブックオフで、ゴッドチャイルド買って読んでみたら、
本当に全盛期のhydeに似ててビックリ!

反対に最近のhydeをモデルにした漫画はないのかな~
伯爵カインシリーズ~カフカ伯爵カインシリーズ~カフカ
(2000/01/26)
イメージ・アルバム子安武人

商品詳細を見る
【解説】所持
ゴッドチャイルドの画像がなかったので代用のカフカドラマCD。
シリーズの連載開始がhydeがロングウェーブだった頃より前なので、
キャラ構想時のモデルではないと思うのですが、
とりあえず後半は作者の由貴さん遊んでると思います。(笑)
あと、hydeはいつでも全盛期☆
しかし確かに最近のも見てみたい…ヒデキとか。

762 花と名無しさん :2006/09/08(金) 00:15:07 ID:MZKv7kie0
hyde多いなあ
いまんとこhydeがモデルなのは
ハンターハンター:クロロ

ハンター×ハンター (No.8) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (No.8) (ジャンプ・コミックス)
(2000/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

【解説】借り読み
富樫さんラルク好きらしいですね…
HUNTER読んでたのがかなり昔なのでよく覚えてないのですが、似てるような。
富樫さんをラルク好きだとすると、レベルEの王子も違うもんに見えてきました。
レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)
(1997/05)
冨樫 義博

商品詳細を見る
クロロより似てる気もします。とりあえずレベルEは神がかり的に面白かった。

女子妄想症候群:ケイシ
女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (2) (花とゆめCOMICS)女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (2) (花とゆめCOMICS)
(2003/05/19)
イチハ

商品詳細を見る

【解説】表紙
あえて読まずにきたのですが、たち悪い感じ(笑)が似てそうですね。
■追記■
ざっと読んできましたが、確実だなーこれ。(苦笑)
しかも自分の脳内の妖精目線とたいがいいっしょだったという…ね…(遠い目)
誰もが妖精に抱きがちな妄想だとは思うのだが、
それを公共の商業誌のもとに出版するとはどうなんだろうと小一時間(ry


天使禁猟区:ロシエル
天使禁猟区 (17) (花とゆめCOMICS)天使禁猟区 (17) (花とゆめCOMICS)
(2000/04)
由貴 香織里

商品詳細を見る
【解説】所持
画像は刹那ですが、顔が同じということで。
天禁は私の原点なので、無駄に詳しく解説を。(笑)

【ロシエル】
最高位の天使で、神の寵愛を一身に受ける。
なんかののろいで年々若返る。
もちろん(?)、薔薇のお風呂をたしなむシーンがある。
付き人(?)カタンとは「君を何度も跪かせた」な(?)関係。
ロングウェーブ・白衣装の頃のhydeに激似で、
むしろheavenlyの写真集は、
「ロシエル様が地上に降臨なされた…!」と騒がれたとかなんとか。
「ナルシスト・エゴイスト・HYDEIST」の三拍子が揃ったお方である。

【無道刹那】
ロシエルの双子の姉の生まれ変わり(=ロシエルと同じ顔)。
生まれつきの茶髪を、追っ手から逃げるため黒に染める。
この【黒髪刹那】は「虹の軍服hydeクリソツ(笑)」との噂が名高い。
むしろ茶髪時代から「Lies and truthなhyde」にクリソツ(笑)ということになる。

【作者とラルク】
作者の由貴さんはかなりそっちなバンドをたしなみ、
Pierrotのキリト氏をモデルにしたことは公認している。
ラルクについてもあとがきでしばしば言及があるが、
hydeモデル説についてははっきりとは認めていない。
連載開始が94年で、キャラ構想時にはラルクはデビューしていなかったので、
直接のモデルとは言い切れないまでも、後半は遊んでることうけあい。

V・B・ローズ:有坂紫
V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))
(2004/08/19)
日高 万里

商品詳細を見る
【解説】表紙
昔、日高さんは読んでたが、ラルク以外の何かにハマってたような…?
しかし絵…変わりましたね…
hydeに似てるのか、少女漫画にありがちな美形なのかは、微妙ライン。
■追記■
一巻だけパラ読みしてきましたが、やっぱり顔は微妙ライン…。
ただキャラが「デザイナー」らしいので、そこらへん美術・創作に長ける某氏っぽいかな?


秘密:薪
常々薪さんはhydeに似てるな~と思ってたが、やはりそうだったのか
秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))
(2008/07/29)
清水 玲子

商品詳細を見る

【解説】所持
キャリアから言ってどう考えても三十路だが、
20代に見えるどころか、おなごか?な容姿をもつ警視。
要は「ちっさいおっさん(永遠の17歳)」。

Kさん情報によると、作者もモデルが某氏だと認めているらしい。
読切時に出ていたマコーレイくんも、なんか誘惑してくるので
某氏的なフェロモンが出ている気がする。

■追記■
wikipediaに、「秘密」アニメ化情報がまとまってました☆
・2008年4月より
・日テレ
・毎週火曜日深夜放送予定。
・制作 - マッドハウス
・2クール

「秘密」はアニメって似合わないな、
某氏で実写映画化の方がよくない?(演技力をのぞ(ry
と思ってたけど、マッドハウスなら大丈夫かな?
ドラマCDの薪さんの声は、谷山紀章という方だったそうです。

ちなみに、「火曜深夜日テレ・2クール・マッドハウス」の三コンボは、
アニメデスノートと 完 全 一 致です。むしろ 後 番 組(^ω^)
これは見た…い…!



■ラルクメンバー総出演
ダイアモンド・ヘッド 1 (1) (フラワーコミックス)ダイアモンド・ヘッド 1 (1) (フラワーコミックス)
(2001/03)
水城 せとな

商品詳細を見る

【解説】所持
関西弁をあやつる人形みたいなほやーっとした子とその仲間たち。
halさんに言われて気づいたが、確かに周りの子含めてsakura時のメンバーっぽい。
それをふまえて読むと、後半の急展開がラルクファンにとっては
違う感慨が沸き起こるものと思われる。

■ラルクネタをはさんでくる系
花ざかりの君たちへ (8) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (8) (花とゆめCOMICS)
(1999/05)
中条 比紗也

商品詳細を見る

【解説】所持→売り払う
あとがきで作者がラルク好きを明言、
難波の昔の姿が「hydeに似てない?」と自ら騒ぐ。
やがて文化祭の喫茶店をL'Arc~en~Cielな名前で登場させる。
その騒ぎ方により売り払われた。
ふだんはモデルとか発見するとニヤニヤするんですが、
なんかこの人のは許せなかった…乙女心は複雑です。

■子持ちのアンチエイジングミュージシャン
少年進化論 plus 1 (1) (クリムゾンコミック)少年進化論 plus 1 (1) (クリムゾンコミック)
(1999/10)
くさなぎ 俊祈

商品詳細を見る

【解説】借り読み・画集所持
30代で16歳の子持ちなのに自らを16歳と言い張りデビュー、
そのままアイドル的に受け入れられたミュージシャンのアンチエイジングストーリー。
ねーよwと思ったが、「hydeは永遠の17歳☆」とか半マジで思ってる身としては、
あまり深く突っ込めない。
画集を見る限り目じりが似てるくさい。

■ヴァンパイアといえばあの人?
Rust Blaster (Gファンタジーコミックス)Rust Blaster (Gファンタジーコミックス)
(2006/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る

【解説】表紙
RUIN'sさんより「ヴァンパイアもので名前がケイ」との情報をキャッチ。
「黒執事」の作者さんは月の子供症候群な漫画を描いていた。
眼帯や6という数字など、なにかピンとくるアレが見受けられる。
■追記■
ざっと読んできましたが、シックスは確実ですね。(苦笑)
しかも、最近のSEVENTH HEAVEN眼帯バージョンですね…(笑)
「若いやつらのケンカはよそでやんな」みたいなセリフあって吹いた。(笑)
見た目わっかいのにけっこう逆サバくんでした。アンチエイジングw


■異世界にいそうといえばあの人?
SILVER DIAMOND(11) (冬水社・いち*ラキコミックス)SILVER DIAMOND(11) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2007/05/20)
杉浦 志保

商品詳細を見る

【解説】所持
表紙左の金髪王子のあやしさが某氏を思い出す。
「虹(コウ)」というヘビが出てきたり、「ラルクアンシエル」という単語が見えるなど、
虹的なものはたしなんでいると思われる。

■タイトルいただきました系
Honey (8) (花とゆめCOMICS)Honey (8) (花とゆめCOMICS)
(2005/05/02)
橘 裕

商品詳細を見る

「タイトルはラルクのHoneyから」と作者明言。
「この曲を聴いてから、Honeyって言葉が好きになりました。
男の子の云うHoneyって可愛いなーって」

男の子…。作詞作曲の人は当時すでに三十路だったと思いますが、置いとこう。
キャラのモデルではないものの、あまったるい感じはよく出てます。
「道の往来で大泣きするあんたを 俺は嫌いじゃないから」
(泣かないで)←モノローグ

とか、♪泣かないで泣かないで大切な~瞳よ~ (ラルクPieces)が脳内流れてきます。

■タイトルどころか
ghost in my roomghost in my room
(1999/06)
平泉 由紀子

商品詳細を見る

【解説】表紙
表紙しか見てないですが、…もう何も言うまい。

****************************

以上、「hydeがモデルの漫画たち・暫定版」でした~。
なんか以下にあてはまるものがあったら、また追加します。

・流し目がにあう感じのびじん。
・実在したら奇跡の容姿。
・なんかもう異世界から降臨した雰囲気。
・髪型がなんか見たことある。
・衣装がなんか見たことある。
・なんか誘惑してくる。
・年をとらない。アンチエイジング半端ない。
・ちいさい。
・あとがきや柱でラルクに言及してるのを見た。
・ラルク好きらしいとの噂がある。

しかし根強い支持がありますな… (偏った層に
「恋人にしたいアーティスト」も、歴代二位にあたるらしいです。(一位はB’zの稲葉さん
確かに後世に残したい遺伝子ですしね(^ω^)
むしろ彼が人間界に存在すること自体、奇跡の具現化です(^ω^)

★続きに情報追加中です★
■とりあえず何かしらバンドは好きっぽい
悪魔で候 (3) (マーガレットコミックス (3199))悪魔で候 (3) (マーガレットコミックス (3199))
(2000/03)
高梨 みつば

商品詳細を見る

【解説】表紙
拍手・mizさん情報より。
「そういえば悪魔で候もあった…」とか記事書いた後ちょうど思ってました。(笑)
以前から表紙に誘惑され続けているが、「マーガレットには手を出さない」という
意味不明なポリシーのため内容は未確認なんですが、
三巻の表紙とかもいい…とビビっとくるあたり、
何かしらhyde的なオーラが出ているものと思われる。

■追記■
数名の方に、作者さんが「モデルはhide」であると言っていたとの情報をいただきました。
ただやっぱりhydeもたしなんでいると思います。
倖さんによると、五巻の表紙をめくったとこのカラーに
シアキスの帽子hydeさんらしき人物がいるとのことで、
カラーの目つきがなんかそれっぽい気がします。


■国籍不詳っぽいと言えばあの人?
シークレット バリエ 魔法使いシド&リドシリーズ(7) (バーズコミックスデラックス)シークレット バリエ 魔法使いシド&リドシリーズ(7) (バーズコミックスデラックス)
(2004/12/24)
木々

商品詳細を見る

【解説】表紙
拍手・まとさん情報。
国籍不詳な少年が大量に出てくる木々さんの漫画。
おぉ、そういえば木々さんの「ロマネスクバリエ」だけ本棚にあるw
今それをパラ見したところ、「虹」あたりの黒髪hydeっぽいのがいました。(笑)
そして、きっと皆様の本棚との類似は多いんだろうな、と改めて思う。(笑)
あと検索してて見つけたのがこれ。
1/2ニブンノイチ 2 (2)1/2ニブンノイチ 2 (2)
(2007/07/13)
木々

商品詳細を見る

見たかった、「最近のhyde」?(笑)…うーん、狙ってるかはわかりませんが、
国籍不詳な絵柄はすべてhydeに見えてしまうw

■とりあえず撃たれたい
悪性-アクサガ 1 (1) (花とゆめCOMICS)悪性-アクサガ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2005/09/16)
菅野 文

商品詳細を見る

【解説】表紙
みささん・RUIN'sさん情報。
「乙男」でおなじみ、絵に定評のある菅野さんのややダークテイストな一品。
RUIN'sさんによると「メンバー総出」なかほりとのこと。
>髭軍人「ギア大佐」→kenちゃん
>若き医師「ハッカ」→メガネtetsu
>「少佐」→yukihiro

ダイヤモンド・ヘッドをsakuraバージョン、こっちをゆっきーバージョンとして
たしなむのも一興ですね☆(^ω^)

■タレ目といえばあの人?
思考少年 【上】 (f×COMICS)思考少年 【上】 (f×COMICS)
(2006/05/26)
藤原 薫

商品詳細を見る

【解説】表紙
halさんご紹介の藤原薫さん。
本当は楽園 (Feelコミックス)のご紹介だったのですが、
表紙が女の子だったので「少年」の方連れてきました。(笑)
私も藤原薫さんは昔の話 (ソニー・マガジンズコミックス)を持っていますが、
タレ目繊細美形を描かせたらうまいですね。

■「クロニクル」で「シエル」といえば
子供はみんな殺したがる。 (F×COMICS)子供はみんな殺したがる。 (F×COMICS)
(2004/09)
羽央

商品詳細を見る

【解説】表紙
ヤンヤンさんご紹介。
この中の「クロニクル」という短編に「シエル」というキャラが登場するそうです。
そのタイトルにそのキャラって、「開票数分で当確」って感じですね(^ω^)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

よう調べはりましたね!すごい★(笑)
シュガシュガルーンV・B・ローズはlyouがhyde好きだと知ってる友人から「hydeに似てるから読んだら?」って薦められた漫画です(笑)まだ読んでないですけど(え?)あと、由貴さんのは絵が好みで(hに似てる似てない関係なく好きで)大抵集めてました。ゴッドチャイルド妖精標本(?)は話がちょっとツボらなくて集めるの途中でやめちゃいました;天禁の画集も勢いで一冊買っちゃてます(∀`*ゞ)テヘッ(漫画の画集買ったのは後にも先にもこの一冊だけ)
フェロモも、同じ友人に同じ理由で薦められて読み始めた気がします(笑)
ダイアモンド・ヘッド初めて聞きました。かなり気になるので、ネカフェにでも行って読んでみます(^ω^)
黒執事初見はナゼかイラッとムカついたんですけど(爆)時間空けて読み直したら、「少年(顔が)、もろhやな(笑)」とニヤニヤしました(´ω`*)hが着たら似合いそうな服を着てます。作者に、まんまとハイオタの邪な心をつかまれてる感じが悔しいですけど好きです(=ω=*)

全部にコメント書けそうですが、書いてて自分でキモイから(笑)自粛します(´・ω・`)
ほんま長々失礼しました(>ω<)

2008.02.25 17:40 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

こんにちは~
hydeがモデルだと思われるマンガって
こんなにあったんですね・・・^^;

私が知ってるのでは、菅野文さんの
「悪性-アクサガ-」というマンガの
主人公がhydeそっくりです。。
主人公は指名手配犯で、銃をバンバン撃つ
所とかがムンチャの時と似てる・・・とか。
本屋で見て、hydeに似てたので買ってしまいました;笑

黒執事のシエルはラルクからとっていない
らしいですよーちょっと意外です・・(?

では♪

2008.02.25 18:06 URL | みさ #- [ 編集 ]

うわー、良くまとめられましたね
なんか改めてみると凄いって言うか…
みなさんホント、妖精さんが大好きですね★

追加ですが、乙男(オトメン)でちょっとブレイクしてる菅野文さんの昔出した「悪性(アクサガ)」って漫画は主人公が非常に(悪い)hydeに見えます。と言うか他のキャラでメンバー総出っていうか(髭軍人「ギア大佐」→kenちゃん/若き医師「ハッカ」→メガネtetsu/「少佐」→yukihiroにしか見えない…汗)。
――ちょっとだけ、オススメです。

ついでに紹介な名前出してもらったRust Blasterにはシックスっていうバンパイアが出てくるんですが…衣装がもろrealの頃なボンデージっぽい衣装/眼帯/セブヘブPVっぽいアップ髪/眼と眉が非常に近いたれ目…とまんまh氏で、読んだ友人(オタク属性)に「こいつ非常にhydeに見えるんだが」と言われてびっくりした記憶があります。

…それでは濃密オタクトーク失礼しました!(;´Д`)

2008.02.25 18:32 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

こんばんはー
自分が思ってた以外にもhydeの匂いがする漫画がたくさんあってビックリしました(Д)
女子妄想症候群のケイシは確実にそうだと思ってました。背の高さといい(あっ)可愛さと悪魔な面をあわせ持つとこといいまんまですね(∀)☆
HONEYは持ってるのに知らなかったです~。
あとで見てみます♪
それにしても・・・hydeもしくはラルクの影響力ってすごいですね。
彼らはどこまで手を伸ばせば気が済むんでしょうね。笑
でもまぁスルーしようのない存在感を放ってるからしょうがないですよね~(´ω`)
あたしも探してみよっと♪発見したらお知らせしまーす(・∀・)

2008.02.25 22:26 URL | ねこdon #n08XGfOg [ 編集 ]

漫画大好き少年の自分ですので、期待して見て行ったところ…


8割方少女漫画でしたwwwww


ラルクは男性ファンにももっと配慮すべきですよw
グッズとか男用の物ないしね…。
『ラルク・アン・ワックス』とか『シアター・オブ・ジーンズ』とか…ww

まぁ、この漫画の件に関してはラルク側に責任はないんですけどねw

2008.02.25 23:48 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

■lyouさん
やっぱり、hyde好きにはhyde的なものが薦められてくるんですね。(笑)

由貴さんはコミックス網羅しつつ(ゴッドチャイルド2巻まで・笑)、
画集二冊・ポストカード集・ドラマCD・OVAまであるという;
ANGELCAGEは殿堂入り画集です…!

似てる場合、
「使ってくれてありがとうw」と
「使いおったな」という感情がせめぐときがありますね。(笑)

なんとかく、本棚の中身似てそうだなと凄く伝わってまいりましたw
あとたりないとこを私もネカフェで補充してきます(笑)

■みささん
こんばんは~
本当にモデルなのか、自分の目がhydeフィルターかかってんだか
もうわかりませんが(笑)、とりあえず第三者的にも噂があるものをチョイスしてきました。

菅野文さんの「悪性」、さっそく表紙見てきましたが、
なんかビビっときますね。(笑)
とりあえず撃たれたい欲求にかられました(にっこり)。
本屋で誘惑してきますよね、表紙って。(笑)

黒執事、シエルとか出てくるんですか…!
一応、ありがちな名前ということで…(笑)
否定するのもあやしいですが。(笑)

■RUIN'sさん
以前からまとめたかったんですが、
ほぼ同じタイトルの動画がニコニコから消えたので、著作権に触れない範囲で自分で受け継いでしまえwとまとめてみました(^ω^)

「悪性」、みごと二票目、しかも
メンバー総出!?ということで、
追加させていただきました~
ゆっきーがどう料理されたのか非常に気になります(笑)。

シックスって名前なんですか!
あの気になる情報いただいてから、
なんかいろいろ探してたら眼帯+6thなやつ見つけて、
これはwと吹きました。SEVENTH HEAVENとかさいき…ん…!!

濃密なコメント欄でなによりですw(笑)

■ねこdonさん
こんばんは~
もう少女漫画のいちジャンルとして「hyde」があるんだと思います(^ω^)
なかでも背の高さをおさえてればかなり高確率でモデルかなと思ってます。(笑)
Honeyは一巻の柱に書いてあります~
登場人物にはあまり反映されてないと思いますが
「いつでもいつでも甘い甘い笑顔に溶けていたい」とかいう
あまーい!感じはよく出てますよね(^ω^)
hydeおよびラルクの浸食っぷりは半端ないですね。
浸食先がなんか偏ってるっちゃ偏ってますけど。(笑)
探してみるのも楽しいですよ~一報お待ちしてます><

■悠々さん
ラルクと漫画大好きなコメント欄になっています。(笑)
8割方というか、むしろHUNTERの食い込みっぷりが
なんか異常で我ながら吹きました。(笑)
富樫wさすが富樫一味違うwと。

少年漫画でももっとあるかもですが、
私のカバー範囲がジャンプとかの王道なので、
なんか見つけたいんですが…なんかないですか?(ここで訊くな・笑)

>『ラルク・アン・ワックス』とか『シアター・オブ・ジーンズ』
ジーンズ劇場って…(笑)
とりあえずラルクである意味はわからんですが、
気持ちはなんとなく分かります。(笑)

DMCのラルクコラボTシャツが狙い目でしたね~

漫画はむしろ、
ラルク側には知られてはいけない世界のような気もします。(笑)

2008.02.26 02:49 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

あはは、私もこのネタで書こうかな、とちょっと目論んでいたのに、先越されちゃいました。しかも私より絶対ねば玉さんの方が沢山知ってそう…。

天使禁猟区、上の表紙は100%hydeモデルですよね。たしかNewsMakerに、これそっくりな写真ありましたし。(SMな場所で撮影したハリツケhyde。)

まだ名前が上がってないものでは、藤原薫さんの美少年も似た系統の顔してるかも。
「楽園」に収録されている話の登場人物が、hyde…というよりケイに見えます。

2008.02.26 05:13 URL | hal #WGv/JGO2 [ 編集 ]

…なんか増えてますやん(笑)
すいません。妙に語りたい話題なので(痛)
またコメントさせていただきました(∀`*ゞ)テヘッ

由貴さんいいですよねぇ~★ちゅか、ドラマCDにOVAまで!!まいりましたm(__)m←なんかオタくさいコメント!(笑)

そうです!それです!
「使ってくれてありがとうw」と「使いおったな」という感情がせめぐんです!(笑)うまく言えなかったんで、言ってくれてありがとうございました。すっきりしました.+゜(o´∀`o)゜+.

【悪魔で候】はコンプリしてます!(笑)
hydeとゆーよりhideさん似ですよ。作者がhideさん好きやった…ハズです。(ハズかよ;)

てか、とりあえず撃たれたいって(笑)何となくわかりますけどvv(わかるんかいっ!)【悪性】読んだ事ないですけどね(え?)

2008.02.26 23:36 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

■halさん
前からまとめたいなーと思いつつも、実はダイアモンド・ヘッドのhalさんのとこで受けた衝撃に端を発しています。(笑)
そうかーあれもか、じゃあ他にもいっぱいあるだろうなーって探して見つけたのと、今まで思ってたやついれてみました。

刹那は、hydeがその髪型にする前からあの髪型だったんだ…!と思いつつも、衣装に関して完全に由貴さん遊んでますね。
他にもPierrotのキリト氏の服もよう着せてらっしゃいましたがw
藤原薫さんの作品を追加させていただきました~
あの人のタレ目がちな繊細少年は吸い寄せられるものがありますよね。
私も藤原さん持ってたので、けっこう本棚かぶってそうですね。(笑)

■lyouさん
なんか増えました。(笑)
この界隈にくわしい方が多かったのか、拍手及びコメントで妖精目撃情報が寄せられ、思ったより増えてました。(笑)

由貴さんに関しては…拙者こそまいりました(自分にw(←オタくさいコメント返し
やっちゃったなーと…デスノートと張るくらいドハマリしてたもので;
ほんと画集とか神です……!

>すっきりしました.+゜(o´∀`o)゜+.
開通したようでよかったです~(笑)
むしろ、せめいだあと、「よーしいっそこれも愛でるかぁ~!」と吹っ切れたあとのその漫画を追う姿勢達したときはなんか妙にすっきりします。(笑)

>hydeとゆーよりhideさん似
そっちか…!
なんか…うーんなんか結構おんなじでにおいがちょっとちがうんだけどどこのにおいかな?と思ってたらそっちなんですね。
確かに髪の立て方がそんな感じしますね。
あと検索・表記においてけっこう間違われるふたり、こんなところでもつながり(?)が!

とりあえず撃たれたいんです。
誰にも撃ち落せなーい♪とか言わずに、
むしろ私を撃って☆みたいな。
なんかビーム銃みたいなんびゅんびゅんしてたとき、こっちきゅんきゅんしてましたからね、撃たれたくて。(笑)
悪性いっときたいで…す…!

2008.02.27 20:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ねば玉さん、お久しぶりです!

凄いですね!!
私も漫画大好きなので、どれもとっても気になります。

『秘密』は、私も友人に「hydeに似てる」と教えてもらって買っています。なんと、アニメ化ですか!
CDでは谷山さん…彼の声は自分的にあまり好きではないので…谷山さんの薪さん声が想像が付きません;;

今更になって天禁も買い集めています。
ロングソバージュhydeが大好きなので、時々ロシエルに見入っちゃいます(ヲイ)性格がアレなのでどうも好きになれないんですが;;ゴットチャイルドもhydeっぽいと聞きつけて、友人から借りてきました(笑)

『悪魔で候』も実に懐かしい…
当時、妹が大のラルクファンだったのでhydeっぽいと買っていました。どうやらXのhideさんがモデルのようですが。

なんだか突然長々とすみません;;
気になって仕方ないので、自分も近いうちに確認してこようと思います!(笑)

2008.03.01 02:49 URL | 雲隠 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは♪私はV・Bローズの有坂さんはhydeさんに似ていると思いますよ!・・・と言うよりも有坂さんがhydeさんに似てるんだと思います。
V・BローズはL'Arc~en~cielを好きになる前からのファンなので、hydeさんは「有坂さんに似てる!!!!!」と大興奮でした(笑)。
昔はL'Arc~en~cielは好きではなかったのですが、人(特にhydeさん)を見て、曲を聴いて好きになったんです。先に人が来てしまったのですが(苦笑)。でも曲は大好きです。今でも聞けない曲もあるのですが(私にはちょっと聞くには耐えられないモノも・・・)。
自分のことまで話してしまって長くなってしまい、すみません<(_ _)>上のコメントはあくまで私の意見です。気分を害されてしまったらすみません。書かせていただき、ありがとうございました!!!

2008.03.02 06:58 URL | 灰 #NmtZEJMg [ 編集 ]

ねば玉さん初めまして。倖(ゆき)といいます。
以前からブログ拝見しておりました。どうしても気になったのでコメントいたします。

既に他の方々もコメントされてますが、「悪魔で候」はhideさんモデルだと、作者本人が仰られてました!!
でも私もhydeさんに激似だと思います・・・
機会がございましたら、是非5巻の、表紙をめくったとこのカラーをご覧になってみてください。こないだのシアキスの帽子hydeさんがいます(笑)

それにしてもこんなにあったとは驚きです!!
やはり世間も認めざるをえないフェアリーっぷりということですね(^ω^)
そして私は天使禁猟区のロシエル様、HUNTERのクロロ、シュガシュガルーンのピエール等々、ことごとく好きなキャラとかぶってました(笑)

最後になりましたが、まとめてくださってありがとうございます。気になるものが多数ございましたので、今度私も読み漁りたいと思いますwww
それでは長々とすみません。失礼致します。

2008.03.08 16:57 URL | 倖 #xL2xUQ3Q [ 編集 ]

■雲隠さん
おひさしぶりです~!
履歴からたどりまくってたので、
足跡が残ってたと思います。(笑)

あ、「秘密」はやっぱり似てるんですよね。
なんかもう自分の目にフィルターかかってるからだと
思ってたら結構似てるどころか、
本当にモデルだそうで、やっぱかぎとれるもんだなと思いました。(笑)
声優さん、意外に(?)知らないので、
谷山さんの過去の役とか見ても声がわからなかったんですが、
とにかく初回は見てみたいと思います。

天禁はもう文庫でも出てますよね~。
ロングソバージュは確実に天使ですからね、
heavenly photograhsとかもう天使降臨で
ふわぁあああ!とあわてたものでした。

でも性格がアレ(笑)ですね、ロシエルさんは;
ゴッドチャイルドはカインが可愛いです(*´Д`*)

『悪魔で候』も懐かしいとかいう前のやつなんですね~。
hideさんでありつつ、しかしhydeも好きだろうと
かぎとっております(勝手に)。

確認作業、がっつりいっちゃってください!(笑)

■灰さん
こんにちは。
有坂さん、似てるんですね~。
私は日高さんを秋吉家まで追ってたんですが、
ラルク好きだったかなぁ?と嗜好暦にやや疑問を感じるのと
美形だとだいたいはいどに見えるフィルターかかった目を持つので
似てるかわからなくなってたんですが、
似てるということで大丈夫そうですね!(大丈夫って(笑)

ラルクは曲が濃いですからね、
インディーズとかはあんまり…というひとも多いと思います。
もうそこまで染まると、帰れなくなりますが。(笑)
もういまやインディーズの曲ライブで聴けたら
宴開きたいくらいです。(笑)

灰さんがだんだん染まっていくのを期待しております☆
コメントありがとうございました~。

■倖さん
はじめまして。
とても丁寧なコメントの出だしで、恐縮です~。
挨拶がない方もけっこういらっしゃるので、
おぉうひっさびさ丁寧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と
喜んでおりました…が、レスの出だしがこれですみません;

「悪魔で候」はhideさんとのことで、記事に追記させていただきますね!
でもやっぱ似てます…よね!
五巻、めっちゃめくってきます!
しかもシアキスをは時代を先取りですね!(笑)

こんなに…しかしまだあるだろうと思っては居ます。
妖精ですからね、漫画の中に入っていったんだと思います☆
たぶん、hydeを好きな人は、ここに出てくる漫画のキャラには
高確率で落ちると思います。(笑)
むしろ落ちた人が描いている、と言うのかも。

いつかまとめたいと思っていた自己満が、
気に入っていただけてよかったです!><
読み漁ったら周辺まで気になっていき本棚がまた染まりそうですが、
そういう見識を深めちゃいましょう!(どういう見識w

コメントありがとうございました^^

2008.03.09 23:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ねば玉様
はじめまして、ブログ興味深く拝見しました。

「天使禁猟区」「ゴッドチャイルド」「女子妄想症候群」は高校生の時にはまっていて懐かしい感じがしました。
「女子妄想症候群」のケイシ君は、衣装もモロに(王様コートとか)HYDE氏ですよねー。
作者のイチハさんは、以前虹同人を書いてらっしゃったと、同人誌を書く友達から聞きました。

HYDEさんに似ている!というわけではないのですが、虹好きなねば玉さまにお勧めの漫画が!
三原ミツカズさん(女性)の描く漫画で「毒姫」というものです。
幼い頃から体内に微量の毒を取り込むことによって、体液が猛毒と化し、敵国に寵姫として送られる毒姫。彼女達の使命は王族の暗殺…失敗は死を意味する!?

こんなお話です。衣装や表情の美しさに虹世界観と似通ったものがあると思います。

長文失礼しました。また遊びに参りますね!^^

2009.07.03 18:39 URL | カボチャ頭 #- [ 編集 ]

はじめまして、コメントありがとうございます。

天禁は由貴さん衣装とかゴーグルとかものっそい
「あ、あんときの雑誌の衣装?」みたいな既視感ありましたしね。

「毒姫」、伯爵カインをかじった身としてはそそられます、
立ち読みできたら狙ってみます!(買えよ
ご紹介ありがとうございました。

2009.07.07 09:19 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

矢沢あい先生の人気漫画、

「NANA」に出てくる「蓮」というキャラも割とハイド似だと思うんですけど・・。

あの黒髪ツンツンヘアーが、

「HONEY」の頃のハイドによく似てます☆

2009.10.02 23:11 URL | モモ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。