ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ということで(?)、二時間無料券を使ってネットカフェデビューしてきました!
13:36入店、15:36退店!!
がっつり二時間、無料で楽しんで来ました!!
以下読み漁ったものリストです☆(^ω^)

■実は未見なので試し読みしてみた編
るろうに剣心(1)
鋼の錬金術師(1)
ヒカルの碁(1)
SLAM DUNK(1)井上雄彦
幽遊白書(1)
Dグレイマン(1)
スカイハイ(1)
モンキーターン(1)河合 克敏
サイコ(1) 田島 昭宇
花より男子(1) 神尾葉子
バナナフイッシュ(1)・(最終巻)
女子妄想症候群(1)イチハ
桜蘭高校ホスト部(1)
VBローズ(1)
僕は妹に恋をする(1)


■追うの頓挫して続きが気になってたので読んでみた編
ツバサ(最新刊)
輝夜姫(最終巻)
フルーツバスケット(最終巻)
花ざかりの君たちへ(最終巻)
ハチミツとクローバー(最終巻)
NANA(最新刊)
銀魂(2)
ハンター×ハンター (8)
ジョジョ(63)荒木飛呂彦
狂い咲きの花(1)


ほとんど読めた。
ただ、最高クラスに読みたかったやつがなかっ…た…!!!
ので、ブックオフに寄りました。こんなときばっかやたらがんばる…(苦笑)

■ネカフェになかったのでブックオフで立ち読みしたもの編
黒執事 枢 やな
Rust Blaster 枢 やな

そして、ここにも最も読みたかったやつがなかっ…た…!!!

■ついに見掛けなかったもの編
デトロイトメタルシティ 若杉 公徳
悪性 菅野 文

このへんは中古チェックしてこうと思います。
こんなときばっかやたらがんばる…(苦笑)

なんかもうちょっと読んだ気もするが、とりあえず
「読みたかった」「でもお金は出したくなかった」、かつ「品揃えの中にあった」、
ものは制覇できた気がするので、軽い達成感が。(笑)
もちろん流し読みが多かったんですが、なんとなく話はわかったからいーかなと。

しかし、入会金+二時間の料金で千円越すところを、
一円も出さずに帰ってきたYO!(;´∀`)

退店のとき「ちょうどってどうするんやっけ…?」と店員さんがプチ会議開いてましたが(笑)、
追加料金を払わずにギリギリまで制覇するぞ!が目標だったので(せこ…)、
計 画 通 り(@・`д・)だと思います。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

すごい・・・・・・頑張りましたね。その計画性がすごいです。(笑)
るろけん+ハガレン未見だったんだ・・・!ちょっと意外。
私はホスト部が大好きですよー。全部妹に買わせてるけどね。

2008.02.27 20:13 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

すごいですよね…むだにがんばりました、
だってなんか作品・作家・出版社でリストアップしてケータイに転送しといてから探しにいきましたからね。
しかし往復二時間かかってるという…アホです。(笑)(定期で行ける範囲ですが

るろけん+ハガレン未見なんですよ~我ながら意外です。
なので空さんの剣士NO.2対決の話にも食いつけずちょっとくやしかったのです。(笑)
「お互い馬鹿な主人を持って苦労するな」は見たことある気がしたんでゾロくんっぽい気もしましたが…
ちなみにそのままググったら、「馬鹿な主人」に悩む嫁のブログがいっぱい出てきました。(笑)

ホスト部いいですか…!
キングはなかなか…!と思いました。
少女漫画の美形揃えっぷりはすげーですな~

2008.02.27 21:03 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

すごいっす^^
今日は暇つぶしに行った本屋さんで悪性売っててつい手を伸ばしてしまった・・・けど表紙見て「・・・へぇ。」と言って返しましたww(所持金0円の人の行動)

ハガレン、D.Gray-man(以後D灰で)は全巻持ってます^^
D灰に関してはグッズも数点あるくらいです^^大好きなんです~!!適度にグロイのがいいwwみたいなかんじで^^
ハガレンはアニメから入ってアニメのOPのあの名曲から虹にはまりました^^
当時はhydeさんが一番好きでしたww
漫画でおまけつきの初回版も持ってますよ~。

ラスブラ、黒執事どうでした!?中身見ました??古本って読めますよね^^自分は以外と好きなんですよね古本屋の雰囲気;;
・・・DMC(デビルメイクライ)ってやっぱり本屋さんにn(ry

挫折したリストも制覇頑張ってください^^

一円も出さずに・・・これってもうチャンスないんですかぁ!?

2008.02.28 00:00 URL | 楽釈羅 #x8lOpLjA [ 編集 ]

v-314無料制覇おめでとうございますv-314
DMCの文字に大反応してます←

少年漫画の王道(?)も無事制覇されたんですね。私も実はリスト上部の少年漫画系では、鋼とDグレしか読んでないです…スカイハイ以降はほとんど読んでいるというマイナーっぷりですけれど。

デトロイトメタルシティは映画化影響なのか古本屋ではやはり無いのですよねぇ…ネカフェも置いてくれればいいのに(´・ω・`)
――DMC(ゲーム)の漫画版は古本屋にもネカフェにも存在してないので私は涙目ですv-406 咎狗漫画版の人が描いてるとあって気になっているのですが…(爆

ホスト部は面白いですよー。こちらも悪性と同時にどうぞー。

2008.02.28 09:54 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]


二時間でこの量…本当に凄いの一言につきますね(笑)
未見リストがかなり意外な感じ。
るろ剣・鋼もそうですが、幽白とか…!
BANANA FISHの1と最終巻っていうのが、面白いです。
あれ、最初と最後だと全然絵が違うでしょ?
そして最終回は何回読んでも泣けます…。
女子・桜蘭・VBの花ゆめLaLa系は軽~く読めるので好きです。
VBの作者さんのは、割と他作品とリンクしてたりするので秋吉家シリーズとかご存知でしたら、後々面白いシーンが多いですね。
NANAはもう…ドロドロしすぎて途中でヤメました(笑)

ところで私も悪性、気になってきました…。
雑誌でちょろっと目にしたことはあるんだけど、ストーリーがツボにハマるかどうか非常に微妙なところ…。でも、次本屋で見かけたら手にとりそうで怖いですね…。

2008.02.28 10:50 URL | セイアツカサ #TY.N/4k. [ 編集 ]

■楽釈羅さん
所持金0円で本屋さんは悶絶しますね~
でもやっぱ本に囲まれるだけで天国ですw
お金持ってるとなんか平台の本の誘惑に負けますしね。(笑)

Dグレは話も絵も好みなんですけどね~、
結構既刊が出てるので、手を出すと
揃えるのにお金が…;と思って見送ってたんです。
が、読んでみてやっぱアレン可愛いなと思いました。

やっぱりハガレンはラルクファンのたしなみですよね…
というかそっから流れますよね…!
LOST HEAVENを主題歌で貰ってたときは
むしろハガレンに嫉妬してました。(笑)

>ラスブラ
シックスは確実にSEVENTH HEAVEN眼帯はいどでしたね…(苦笑)

>黒執事
伯爵カインのリフって人をを思い出したんですが
もう少しリフのように腹黒さと表面の取り繕いっぷり、かしづきっぷりが
欲しかったですw
DMC…ほんと見たことな(ry

他も制覇したいです~
が、ここの店は往復二時間かかるうえ、
品揃えのうち読みたいやつはだいたい制覇したので
近場のパック料金か、古本屋さんで見ていこうと思いますw

■RUIN'sさん
「無料」に異常にこだわってみました。(笑)
往復二時間のもとはとるぞ、と…!

少年漫画の基礎知識をかためてきました。(笑)
いやー、たしなんでおかねば…!と思いつつ
ついつい「なげーよw」とかで投げてたやつです。
スカイハイって確かラルクの主題歌でしたよね…?

DMCは残念ながら本屋さんでも見かけたことないです…;
ジェッツなら「秘密」と同じ並びにあるんでしょうけど…
DMC漫画版ってあるんですか!!!!
実は、「咎狗」は、検索しました。(笑)
このネカフェにはなかったですが、DMCもあの人となると、
がぜん気になりますね…!
…咎狗はPC版ゲーム絵のが好きですが(^ω^)

ホスト部、たしなまれてる方多いんですね…
なんか最近高校生よりおっさんに萌えるんですけど(…)、
三十路キャラとか出てきますかね…(…
悪性は気になっておりますw買いそう。(笑)

■セイアツカサさん
まず20分くらいかけてごっそり場所を叩き込み、
積み上げてから読むとこ抜粋して決めてかかりました(むだな計画性)。

るろ剣・鋼のラルク的たしなみどころか、幽白もなんですよ…!
アニメでちょうど鼻タレながら見てたんですが、
とびとびで見ててうろ覚えで、
なんであいつらが戦ってたんだかもよくわからないし、
やっぱ漫画のがいいやなーと。
リストの中で一番続きが読みたいと思ったのが幽白でした。

BANANA FISHって、終わり方にすっごい定評あるじゃないですか…!
それでずっと気になってたので、はじめと終わりチェックしてきました。
とりあえず、アッシュぅうう!。゚(゚´Д`゚)゚。 と
叫びたくなりました。写真(絵?)が、切ないですね…

花ゆめは…ちょうど10年前くらいはたしなんでたんですが
最近のはキラキラしてるんですねぇ。
ちょっと最近のすさんだ自分には眩しかったです…(笑)
秋吉家もたしなんでたんですが、
今も作品リンクしてるんです…ね…!

NANAはタクミヒドスw(^ω^) でいいですかね、もう。(笑)

悪性の表紙誘惑っぷりは半端ないですね…
もともと大量刊行っぽくなさそうなんで
古本屋さんにあまり出回ってなさそう…
でも新刊では置いてあったりしそう……危険です(金銭的に)。
絵はまぁいいんですが乙男が話微妙だったし…
アマゾンレビューもなんかちょっと惜しい感じがするんですが、
巻数が手を出しやす…い…(…

2008.02.29 00:45 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ホスト部について追記をば。

ホスト部は基本学園ものなんで麗しいおっさん人生黄金期の壮年たちは少ないんですが、あえて言えばハルヒ(主人公)のオカマなお父さんが結構ねば玉さんは好みじゃないかな~と。
髭生えているとhydeに見えなくもないような見えるような…見えてしまうのは私の目がおかしいだけかもですけど。

2008.02.29 04:09 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

補足ありがとうございます…!

最近ですね、なんか精神が疲れてるんだか
青春な学園モノがまぶしくて、
渋いものを求めたくなるんです…!
おやじ萌え?

あ、なんかフルバで言うとあーやが好きだったんで、
>(主人公)のオカマなお父さんが結構ねば玉さんは好みじゃないかな~と。
思います。(笑)(あーや何扱い?(笑)

ヒゲなのですか…!
いい年して大人気ないおっさんとか好きなので
たしなみたいと思います…!
…すきあれば、立ち読みで。(笑)

壮年おさーん情報ありがとうございました…!

2008.02.29 21:40 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
