ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆえさんからいただきました~
ひっさしぶりのバトンバトーン♪

■ 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
まずは、平台のオススメ・売れ筋ランキングを見ます。
が、たいがいハードで高いので買いません。
「ふーん」と言いつつ表紙を見て内容を妄想します。

そのあと新刊チェックとして
少年漫画新刊→少女漫画新刊→アレな方面新刊→音楽雑誌→ゲーム雑誌…とたどり、
財布と相談して、買う予定にないものは「あきらめよう!」と言い聞かせて
しばらくまわりをうろちょろします。

結局8割漫画です(^ω^)
あ、ときどき資格コーナーを見ます。

■ 雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌を立ち読みしますか?
【継続して買ってる雑誌】
・TVブロス
買ってるのはおかんですが。

【今でもときどき買うかも?】
・ジャンプ(小畑氏が降臨した時)
・ラルク表紙巻頭の、うぉおおこれは家で愛でねばぁあああ!!!!っと思った音楽雑誌

【昔買ってた雑誌・音楽編】
・BPASS
・POPBEAT
・PATIPAT
あとはときどきワッツインやらを。
好きだったのに今や廃刊かねPOPBEATは…

【昔買ってた雑誌・漫画編】
・なかよし
・りぼん
・少女コミック
・LaLa/LaLaDX
・花とゆめ
あとはときどき増刊号とかを。

■ 最近読んだ本は?
毎日寝る前に、必ず何かさくっと読めるやつを読んでから寝ます(催眠剤)。
たいがいジャンプのやつをローテーションで読んでますが、
デスノート(とリボーン後半)は寝る前に読むと夢がダークになるので、
たいがいこの2作をヘビロテしてます(^ω^)
銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス)太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
大 亜門

商品詳細を見る

小説だとこれまでさかのぼります;
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

■ どんな漫画が好きですか?
展開が気になる、作者さんが気になる、キャラクターが魅力的なやつ。
ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

尾田っちはほんと尊敬する。

■ 買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)
(2007/12)
松本 テマリ、喬林 知 他

商品詳細を見る

失敗というか…テマリさん追っかけてて、王道に手を出したらぬるかった。(…
昨今、テンション高いストーリーものにはついていけなくなりました。
というか高校生主人公だと、若いなぁ、っていう…(枯れry

■ 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
平均三千円。
自由に使えると決めたお金のうち(月一万くらい)、
古本屋さんで突発買いするのも含めて、趣味につぎ込むのはこんくらいかな?
あとはラルク代(笑)を月々で割ると+2千円…くらい。
お金なくなったら家にあるやつ読んで寝ます(^ω^)

■ 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
「限界まで溜め込んで捨てる」、銀さん方式(?)。
捨てるというか、廃品回収に出します。

①限界まで溜める
・本棚二台
・二重に置く
 ・前後に二段(奥にさらせないやつ、手前にさらせるやつを置く)
 ・上下に二段(枠を外し、本の上に本を重ねる)
とかやってるので、相当溜め込めます。ジャンプは1年分溜め込みました。

②切り抜く
・ジャンプ…デスノート中心にカラーを切り抜き。最終回は全部切り抜きました。
・音楽雑誌…ラルクが載ってるところ全部切り抜き。

③廃品回収へ
切り抜かれた残りを近所の公園へ。
荷車一台分ありました(^ω^) その模様はこちら→デスノート中心にジャンプ切抜中

■ おすすめの本があれば教えて下さい
かりそめエマノン (徳間デュアル文庫)かりそめエマノン (徳間デュアル文庫)
(2001/10)
梶尾 真治

商品詳細を見る

草薙くん主演の映画「黄泉がえり」の作者さんの短編集。
地球に生命が誕生してからの四十億年分もの記憶を保有している少女が
世界を旅して見たものをつづる。

一冊目が好きだった(けど画像がなかった)ので、三冊目まで追いつつ、
もう一度読み返すのを、自分にオススメしたい一品。

■ これはよくないよっていう本はありますか?
よくないとは思わないが、どーよと思ったのがこれ。
BLブーム火付け役「テニスの王子様」が最終回
最終回でそんな見出しつけられるってどうなのこれ(^ω^)
たしかに後半テニスとかいう問題じゃなかったのがすごかったですが。

最終回のジャンプ見逃したんで(まだどこかにあるかな?)、
テニスで終わったのかを確かめに、
最終巻はいつか立ち読みしたいと思います。

■ 本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?
月3~5回。
どういったものを買いに行くかなどは、
ちょうど数日前につづってました→「本屋さんには行きますか?」

■ 買ったけど読んでない本ありますか?
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る

「オタク界の神となる」には避けて通れないだろう、と言ったんだかなんだか、
一応たしなんでおこうとお試しに最初の二冊買ってみたものの(半年以上は前)、
テンションについていけずまだ読んでません。

文章というか、あとがきはおもしろげだったのですが
長編だとグダグダするんじゃないかと思うんで、
40ページくらいの短編集なら読みたいかなー。

あと、やっぱいわゆる「萌え絵」は、
自分にはビビっとこないな~と思いました。

■ バトンを回す人5人
感想記事がある方と、
本棚が似てそうな方を。

ダラ子しゃん
安曇たん
lyouさん
halさん
ねこdonさん
みささん
悠々さん

気が向いたらお願いします(^ω^)
自分も本屋がっつり行くから!!!ってひともどうぞです(^ω^)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ご指名あずかりましたlyouです(笑)
…じゃ、じゃあやってみます(∀`*ゞ)テヘッ
バトンはlyouで止まることになるかと思いますが;あしからず!(逃)

「POPBEAT」という単語に見事に反応してしまいました(笑)そういえば「uv」って音楽雑誌、まだあるんですかね?最近見ない気が…;

2008.03.08 14:44 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

>自分も本屋がっつり行くから!!!ってひともどうぞです(^ω^)

あ、僕ですかww
答えさせていただきました~。回してくださってありがとうございます。

ハルヒとかは、関心が全く無いって言ったら嘘になりますが、なんかこういうのまで手を出したらもう戻ってこれない気がして…w
いわゆるオタク文化には手を出していない悠々でございます。

2008.03.08 23:49 URL | 悠々 #- [ 編集 ]

バトンありがとうございました^^

以前、本屋で衝動買いをしてしまい
母にものすごく怒られたことがあったので
それ以来はなるべく買わないように・・・。
と思っていますが、音楽雑誌の表紙がラルク
だったらそれも無理な願いに終わってしまいますね・・・

またバトン回してくださいw

2008.03.09 06:57 URL | みさ #- [ 編集 ]

バトンありがとごじゃいます★

銀魂って面白い??読んだ事が無いのよねー。あとブリーチも。
近頃のジャンプは、まったくわからぬ(´・ω・`)

おすすめの本とか、案外出てきませんでしたよ(アハハ
読んで感動した!とか思って、翌日忘れちゃうからな・・・。

2008.03.09 10:18 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

■lyouさん
某、妖精と漫画がらみの記事のコメント欄から
勇者様としてお名前をちょうだいしました。(笑)

バトンは走ったあとの息遣いを楽しむものです…!(なに

POPBEAT、なごりおしくなつかしいです…!
ちっさい情報欄がなにげに(゚Д゚) !っていう新情報あったり
歌詞おさえれたりで好きでした。

UV、見ないですね!そういえば。
もとからなんか大きいので置き場違うかんじでしたが;
えーと、snow dropなhyde表紙のをまだ持ってますw

■悠々さん
本棚似てそうつながりでお名前出させていただきました!

ハルヒは…手を出したものの、
もどってきました。(笑)

でももとからもどってはいけないところにいたので、
いっそハルヒにいっとけばよかったのか?とか
どうでもいい苦悩があります。(笑)

作家さんはおもしろそうなんですがね、
やっぱり絵がビビっとこなかったので…
こなくてよかったんだかなんなのかもわかりませんがw

とりあえず、なにか「一線」ではありますねハルヒはw

■みささん
バトンさっそくありがとうございました~!

衝動買いをさせる魔力をもつ空間ですよね、本屋さんは。
最近は中身を見て、できるだけこらえつつ、
中古へシフトしたりしますが
たしかにラルク表紙だと高確率でむだなあがきに終わります。(笑)

バトンいただいたらまたお願いします~

■ダラ子しゃん
読書感想文がはばひろいダラ子しゃんは
いろいろ掘り出せるのではと
バトンがしっといかせていただきました(/ω\)


銀魂、おもしろいですよーゆるい感じが。(笑)
ぬるい笑みがニヤニヤくる、というおもしろさです。
ブリーチはコンちゃん可愛い、くらいしかわかりません;
最近の連載ものは、たいがい10巻で追うの疲れてます;

オススメ…てあらためてきかれると「はて?・・」ですよね。
デスryは一応除外しておきました。

読んで感動した!ときの記憶は、
最近はブログに感想で残ってたりします。
備忘録ブログ…

2008.03.10 02:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

すんません!!!
たった今バトン回していただいてたことに気付きました大馬鹿者です・゚・(ノД`;)・゚・
自分の名前をすっかりスルーしておりました↓↓↓
いつもありがとうございます(´囗`。)
すぐにやらせてもらいますね!

2008.03.21 00:03 URL | ねこdon #n08XGfOg [ 編集 ]

いえいえ、しれっとこっそり、
いっそ気づかないかもな~くらいの
こっそり感でまわしましたので、
むしろ時がたち今見つけられたのが
ラッキーというかすごいな、くらいです><

某漫画記事のコメント欄に降臨された方をチョイスさせていただてましたw

2008.03.24 00:05 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
