ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
L change the WorLd公式サイトのリュークをクリックすると、
以前受けたデスノート検定の答え合わせができます(^ω^)

マニアックというか、細かすぎて「知るかぁあっ!」とパソコンにつぶやいてみたこの検定、
私の結果は…
62点」でした。(むだに反転

くそっ やられた
こんな屈辱は生まれて初めてだorz


いや、生まれて初めてというか、ひさびさにセンターの答え合わせを思い出したね。(笑)
いっつもフィーリングでかっとばす国語を、いきなり本番で論理的に解いてみて
わりと玉砕したあのときの衝撃を思い出しました。(笑)

しかしマーク式、結果発表までの焦らし、成績優秀者の発表、回答と解説付き…
なんという受験風検定w

しかし最高得点の人でさえ、「98点」だったということで(調べてないならかなりすごいが)、
満点いなかったんですね…どんだけマニアックなんだ。
ぶっちゃけ解説の佐藤さんもソラで全問正解は無理じゃないのかなーコレ。

でもやっぱごめんなさい、デスノート広報部員をつとめているつもりでしたが、
**点て…読切から出直してきますorz

というか、映画DVDを見直してから受ければよか…った…。・゜・(/Д`)・゜・。
うぉおおーーーー無念。・゜・(/Д`)・゜・。

いつかリベンジを…!!
アニメの、ニアメロ(二部)総集編のときに日テレHPでまたやるといいよ!!
むしろやってくださ…い…
が…ま…
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

私の結果は・・・分かりません。(ぇ
てゆうかコピーした解答用紙失くして・・・
コピー代ムダになったね(オイ
まぁ多分・・・60点ぐらいでしょうかね(^ω^)98点ってすごいですよね・・・2問しか間違ってないってどんだけー!
その人ゎこよなくデスノを愛してるんですね・・・負けた。(くそっ
まぁ、サインゎ逃したとしても、まだ関連グッズがあるじゃあないかァ!当たるといいですね。でも運ないからなァ・・・と思う香奈デス・・・。 

2008.03.14 21:31 URL | 香奈 #- [ 編集 ]

私は43点でした。まだまだ勉強不足ですね(苦笑)。

映画デスノートの後半見ましたよ。
(私としては)原作とアニメの月に共感できるのですが、映画ではどうゆう訳かあまり共感できないんですよ・・・(ノートを使う動機は原作とほとんど同じはずなのに・・・)。
でも、月が言っていることはとてもよくわかります。むしろ映画の方がわかりやすいです。

原作では月が息を引き取ったあとに真っ黒なページがありますね。映画では月が死ぬ瞬間、画面が一瞬真っ暗になります。これは原作のページを意識して作られたのでしょうか。

私は最後のシーンで夜神パパが「人類の努力の積み重ねが法律だ」とか「独りよがりで人の命奪うことなど絶対に許されない」などと、月に言っていた言葉が何か好きです。
そして、見終わったあと、「夜神パパさぞ辛かっただろうな・・・」とつぶやきました。

2008.03.14 22:58 URL | NK #AIlHpmOk [ 編集 ]

■香奈さん
回答は二枚印刷しました。(笑)
というかミスプリですが;
再受験もできるので解いたあと調べてなければ
だいたい同じ点数に落ち着くと思いますよ。
100問長いですが;

満点いないのがむしろ、どんだけマニアックな問題wと思いました。
なにげに、調べても答えられないやつありそうだし…

関連グッズメール…もう送られたんでしょうかねー。(遠い目

■NKさん
映画絡みが多かったですね、出題に。

映画、動機に「法」を入れたのが
原作とは違うんだなーと思うんですよね。
「退屈」、そんな理由で!?っていうので引き込まれたし
リュークとの「退屈」の共有は月の展開にとって
結構重要だと思ってたんですが、
「実写映画」にする時点で、何か社会的にわかりやすい
色づけがしたかったんだろうなと思います。

暗転は意識してると思いますよ。もう少し長くていいと思いましたが。

夜神親子の対峙は、見れてよかったと思いました。
「キラは断じて正義などではない」が、好きでした。
言って欲しかった言葉でした。
言えてよかった言葉かはわかりませんが…

2008.03.16 01:59 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
