ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと、バイト終わったとたん、私は中古屋さんめぐりに励んでたわけです(^ω^)

■中古めぐりの戦利品↓
①銀魂(2)(4)(9)…250円×3冊
②悪性(1)…105円
③FFX…1500円

■銀魂がそろったど!(微妙に)
銀魂 (2)銀魂 (2)
(2004/07/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

11巻から買っていたという半端さに、革命を起こそうと
1巻を提供してくれた安住たん(仮名)、ありがとう!!
おかげさまで、これで銀魂所持巻が(1)(2)(4)(9)(11)~(22)と、
「銀ちゃんねる」になりました!(^ω^)

なぜそんな半端に11巻からだったかというのには深く浅いわけがありまして、
銀魂は最初借りて読んでたんだけど、そいつが10巻までを私に断りなく売りましてね、
「お前の意志はおれがつぐ」と言って、続き買い始めたのが11巻だったんですね。

11巻の「宇宙一バカな侍だコノヤロー!!」で初めて
銀さんかっこいいぃ!と思ったしね(長かったね)、
まぁぶっちゃけ銀魂祭に乗せられたんですけど、
「初版限定でしおりがつく」とかそんな「限定」に弱いからね、
銀ちゃんねると11巻以降はむだに初版で持ってるもの。
しおり使わんけど。(笑)

で、なぜ集めだしたかというと、
最近寝る前銀魂を11~22の無限ループで読んでたんですが、
いい加減10巻までが気になりはじめまして、
そこに銀魂ラブテロリストにより一巻投入というテロが行われ、
「二巻の『しろくろ』が読みたいぃい!」という
「さっちゃんてなんでストーカーしてんだろ?」気になるなぁ病を発症したわけです。

中古に銀魂無くて(すげーな、あっても高額だし)、
あったやつはとりあえず買い占めて来ました。
それが2・4・9巻。
かえって半端になりましたけども、そこは今後のブックオフしだいだからね。

あと3巻もあったんですけど、なんかチョコレートみたいなしみが
点々とついてて250円もしたんでやめといた。
もしや銀さんの食べカス的なプレミア感かもしらんけども。

■悪性(1)買っちゃった件
悪性-アクサガ 1 (1)悪性-アクサガ 1 (1)
(2005/09/16)
菅野 文

商品詳細を見る

「某妖精に見えちゃう☆漫画選手権」において、
「表紙買いするとあぶない気もするが
全2巻という手の出しやすさから冒険してみたいで賞」を
かっさらっていってた気がするアレを、中古で見つけたのでたしなんでおきました(^ω^)

ブロガー様の中身のお話に食いついてみたりてたんですが、
やっぱ衝動買いはアレだからと、
一応最初数ページ立ち読んでから買うか決めようかね…と用心深く手に取りました。

「お前が 今日の俺の遊び相手?」
20080318151121
I'm a lover boーーーy!!!(見た瞬間脳内流れたフレーズ)
遊ぼう、ちょっときみ、うちの家で遊ぼうか!!
と、冷静に連れ帰ってきました(^ω^)
冷静だもの、「君、いくら?」ってきいたら、2種類語りかけてきたから
ちゃんと105円の棚の方から連れてきたもの(^ω^)

んでおうちで遊んでみた感想はというと、
「ディアプラスでやりなさい」でした。

なんつーかいろいろもったいない。絵とだいたいの設定はかなりおいしいので、
もう少しどっか偏った方向へ突っ走ることができれば、かなりの中毒性をかもしただろうにと。

なので、上記の方向性を提示してみました。(^ω^)
ほんとそっちへ突っ走ってくれたなら、僕は君と永遠に遊んでいられるよ☆(^ω^)(きも)

肝心な、某妖精に似ているかの件ですが、
「目尻の色気」
「惑わされる感じ」
「サングラス」
「軍服」
「壊れそうなスピード上げて連れさってくれ感」
「自由人」
と、ツボは抑えてまして、モデルにしてそうな気配はしつつ、
妖精が好きな人は高確率で「ムフフ」とつぶやく危険性がかなりあります。
その危険性が「悪性」というわけです(勝手に認定)。
2巻気になる感じです、早く中古で見つかりますようにヽ(*´∀`)ノ

■FFXの進行状況
グアドサラムでゴッキーヘアの変態に口説かれた。
きもいので無視して雷に打たれてきます(^ω^)
途中音声とんだけど気のせいだと思いたい(さすが中古)。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

銀魂&アクサガ購入おめっとうございます(笑
銀魂は今ジャンプアルティメットスターズやっている所為か非常に興味が復活しまして昨夜、全巻読みとおしてしまいました。
銀魂も良いですが「しろくろ」は設定が好みなのでSQででも連載してくれないかなぁと密かに希望してます。あーゆーバカっぽいのに闇を背負ったヒーローが好きなので。

悪性は妖精さんに似てるような似てないようなって感じですよね。
こちらは絵と設定は良いのに展開がめちゃくちゃ惜しすぎるなって作品でしたね。正規の値段ではなかなか買えない…けど表紙が誘惑してくるというか。
もっとも、tetsuファンの私はハッカ医師にしっかり誘惑されてしまってますヽ(*´∀`)ノ
目がでかいのと隈が足りな(ryですが。

2008.03.18 22:37 URL | RUIN's #FiPkFC0s [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.18 22:44  | # [ 編集 ]

悪性買ったんですか!!

私はもう表紙見た瞬間に買い、
家に帰りながら読んでたんですけど(危険
表紙開けたら「あれ、テッちゃん!?」
という状態になりました(完全に意味不明
2巻も次の日に買ったんですけど、2巻は
ちょっと結末が・・・って感じでした。

でも面白かったので!

では乱文失礼しましたー;

2008.03.18 22:45 URL | みさ #- [ 編集 ]

■RUIN'sさん
あめでたいでございます。(笑)
買っちゃいましたよ悪性。
しかしなんか銀魂は全部ないし、悪性は二巻がやたらありません。
新品で今更買うのもくやしいので、
古本屋チェックを続けていこうと思います。

「しろくろ」いいですよねー。
山さんほとんど銀さんですけども(笑)、
バックボーンが思ったよりどす暗いので
気になりますね。親父もよかったし。

悪性、某妖精に似てるかはわからないんですが、
なんかまどわすたちわるい感じが似てるというか、
もう似て無くてもいいから惑わされたいと思いました。(笑)
あ、ハッカさんがてちなんですよね!
ゆきーろ先生はやら二巻でどうなるのかが気になります。
来たれ中古!!(笑)

■lyouさん
買っちゃいました(;´Д`)ハァハァ
表紙までは、「いやいやこの誘惑には勝ってみせるから買ってはあげないよ」と
こらえようと思ってたんですが(こらえようとしてる時点で完敗)、
パラっとめくってあの顔であのせりふぶちかましたとき
「連れ帰るぅううううー!」とレジへ向かいました。(笑)

でもしっかり210円のやつだったんで棚に戻して、
105円の棚から連れ帰りました。

二巻ないですよね中古…!
なぜだ!どうしてみんな中古に出さないんだ!
ここまで来たらなんか中古で探すことに喜びを見出しそうです。(笑)

■みささん
表紙あぶないですよね~
悪性の二巻も中古に来い!とふらふらしてたら
なんか中古で菅野さんの新撰組のやつがあったので
いきおいでそっち買ってしまいましたよ。
あの感じで二巻で終わるなら尻切れっぽいですかね;

てっちゃんの件をわすれていたので、
てっちゃん目線で見なおしつつ、二巻の結末をもふもふしときたいと思います。

2008.03.20 21:17 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

ごめんなさい。なんかこそこそコメントするつもりはなかったんですけど「管理人のみ」になってました;(編集しなおそうにもナゼが編集画面にならなかったんで;)

2巻、中古ないっすよねー!なんでなんすかね!2巻は手元に置いておきたいのか、それとも1巻買って「しくった;」って2巻はそれほど売れてn(殴/ゴフッ)…失礼しました(=ω=)ねば玉さんは、あえて2巻買ってないのかと思ってました(笑)「とりあえず1巻見てみるか」的な。でわ。

2008.03.21 13:54 URL | lyou #2DdjN05. [ 編集 ]

自分のブログで非公開コメントをしたことがないんですが(自分宛に秘密?・笑)、非公開のチェックボックスもクッキーさんで残るのかもですね。
もしくは手に「チェックボックスがあるとクリックしたくなるいきおい」が降臨したとか。(笑)

たぶん、一巻を表紙買いしちゃったけど…
これ、もう二巻は中古でいいかな?
誰か新品で買って中古にまわせよ、って、
みんなが思ってるんじゃないですかね。(笑)
新品でも…あんまり見ないかな?新品ではあんま探してないのでわからんですが;

私は「とりあえず一巻見てみるか」だったんですけど、
上記のセリフでなんかかっさらわれたんで
二巻も買うぞ!と思ったんですが、
中古でなかったからいっかー☆みたいなグダグダコレクターです。(笑)
いちおうゆるい購買欲求があります(^ω^)

2008.03.24 00:21 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
