ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次

page103 「宣言」 

買い物に行くおかんに「ジャンプ買ってきて」と頼みました。(外道)
どうしよう最終回が近そうな…!!(泣)
感想ついでに映画についてものたまっております。

映画
・主題歌「Dani California」
レッドホットなんちゃらの皆様がお歌いになるようです。
洋楽さっぱりですが彼らの名前くらいは知ってるし、
Lたんが言わされてるように初の主題歌タイアップなんてすごいんでしょうが、
正直、かなり本気でラルクになると思ってました☆
別にラルヲタだからじゃなくて、ものすごく客観的に広い視点を持ってデスノートに似合う
アーティストは誰かな☆って考えた時に、ラルクしかいないと思ってたんですよ。(※狭い)
主題歌はこれかなぁ、とか色々ラルクのアルバムから選んでたのに☆(※主観)
てか「Dani」て何。ダニ?辞書でてこないんですけど。
しかも「California」て。舞台違くね?まぁ「ジャパーン」とか言われても生ぬるく笑いますけど。
それともニアとかけてるの?(苦しい)
・集英社31誌連合試写会
す、すご…!そんなオオゴトなんだ!影に隠れてテニプリ実写の扱い弱くないですか!
福岡舞台挨拶来るんですね…!撮影したもんね!
行く度胸はあんまり無いですが、周辺をうろつくくらいならできますよ!(せんでいい)
・前売り特典CDロム
壁紙の絵おいしい!「リューク入りスクリーンセーバー」!「入り」て!(笑)
ロムだけ欲しいです。(そんな)

本編
「左ページの1行目です」
これを複製したジェバンニはすごい…というかこれだけの名前を書いたアシさんがすごい。

「神は見張られ動けぬと…」
正直、ここらへんのネームが多すぎて頭はとうに追いつけませんが(言い切りやがった)、
魅上んが高田の名前を勝手に本物のノートに書き、
それが裏目に出たらしいというのはわかりました。(最低限)
しかし神が書いた時間と1分差の時間指定。
ほんとに神のやりたいことを読めるんだね。いいこいいこ。
傀儡にするにはにはあまりに優秀すぎたんですな。
自分で考え行動できてしまう…その点ミサとは正反対ですね。
よかれと思って行動する忠犬っぷりに涙がちょちょ切れる思いです。

「馬鹿が…」
必死に言い訳するテル子に、容赦ないお言葉。言いつけ守らない子はキライ☆な女王っぷり。
私は月のぶっさいくなキラ顔が大好きです。面白くてしょうがないです。

「はい 残念」
うーわこれイラッ☆とするなーー!!
神の心中お察しします、これはさぞニアが憎いでしょうね。

「ノートに名前を書かせることで直接だと…
………………………………………
俺がやるしかないな」

メロ…メロォオオオオオ!!
これはあれか、ニアにできないことを自分がすることで、
自分はどうなっても必ずキラを、夜神月を倒す結果になるんだと信じて、あとニアを信じて、
それであんな行動に出ていたのかメロ……!
いかん泣いてしまうではないか!

「メロはいつも 一番になる 私を越え Lを越す そう言っていましたが…
…………… 分かっていたんです 私はLを越せない事…
もしかしたら私は行動力に欠け メロは冷静さに欠ける…
つまり互いが互いの目標とする者を越せなくとも…」


「二人ならLに並べる

二人ならLを越せる」


号 泣 で す。
ああ、この言葉のために、Lの死という展開が、どうしても必要だったんですね…!!
今更、ほんと今更なんですが、どうしてもLの死を認めなければならないのだと
この言葉でようやく思い知りました。
これで、今までのLのやってきたこと、一部からの戦いを、
あれがあったから今こうしてキラを追い詰めることができたんだと、
Lの死は決して無駄では無かったのだと納得できそうな気がします。
というかまだどこかでLは戻ってきてくれると信じていたので、
これを言われるとああもう戻ってこないなぁ、と思わざるをえなくて泣いたわけですが。
でもよかった、これで今までが報われる気がする…
この場面のために今までの全てがあったと言っても過言では無いシーンですね。
よくやったよつぐみ…

「そして今 私たちはLが証拠を挙げられなかったキラに…Lが敗れたキラに…
確たる証拠を突き付けている!」

ニア、やっぱり、Lの死が悔しかったんだね…!
「ゲームは勝たなければただの敗者」なんて言ってたくせに…!
ここまでこの悔しさを抑えてたのか…
いや、でもそうだね、ずっと目標にしてたLをあんなに突然奪われて、
切り捨てられるような子じゃないもんね。
へへ、このへん、旧ブログでこっそり書いてた小説っぽくてちょっと嬉しかったです。

「そうだ 僕がキラだ」

最 終 回ですか?
この言葉を聞けるのはまだまだ先か、もしくな永遠に無いかと思っていたのですが…
それにしても「うぐーーー」とか言って変身なさったキラ様は、
まさに新世界の神でした。というか異世界の生き物でした。
ペットはケルベロス、とかそんな感じでした。
やべぇこれ、5月2日の画集発売までに何かが起きる。
タイミングがそんな感じだ。
でも10月の映画公開まで連載はあると思うんですが、それまでどうするんだこれ。
てか11巻も5月2日で魅上んが表紙らしいです。
それまでにこの畳み掛ける展開…やばい決着つける気かぁああー!

…終わらないでね?三部やってね?
でも夜神月以外の主人公なんて私の中で考えられないんですが…
やっぱりLたんが颯爽と戻ってきてさ、「夜神くん逃げましょう」とか言って
「第三部:Lキラハネムーン編」やったらいいと思うんだよね!(諦めろ)

次回、「無理」!
「無理」て(笑)。出だしから無理だよこの漫画。
うわー、「無理です、レインボーブリッジ閉鎖できませーん!」もとい、
「夜神月を止められませーん!」かなぁ。
月の時計に仕込まれてる切れ端が逆転の切り札だ、という意見も見かけますしね、
そもそもこれで終わるような夜神月ではジャンプで今まで生き残れませんってね。
(どっちの味方なのか)
デスノート感想目次
page105 「無理」 
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

ん~なんか途中で妄想が見えるような気が・・・。


最終回予想。

月の自殺。

2006.04.11 17:18 URL | 鉄キーマ #a1fV6tRg [ 編集 ]

ってかあの成分分析ってはやってたんですね。知らんかったです;;

いやぁまぁ、こんだけ原作がカライと妄想で補うしかないですよ。

月が時計に仕込んだ切れ端に自分の名前書いて自殺、てのがありそうですが
というか手っ取り早く話に収拾つけるには月に自殺してもらうしかないんですが
最後の「そうだ 僕がキラだ」の開き直りから察するにもっとあがいてくれるのではないかと。

ってか今自分の感想呼んでて気付いたんですが(イタすぎる)、
「同心」の回でニアが「もう世界はキラと今存在しているノートを始末する事でしか元に戻れないでしょう
   キラとノートをこの世から消せば我々の勝ち 私達が死ねばキラの勝ちです」

って言ってました…
どうしようニア、キラを消す気満々っぽいです…!!

はいレス長い。(笑)。

2006.04.12 00:03 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

せっかくだから、リュークに殺して貰っちゃおうよ~。(リューク好き
んで、第3部からライトが死神の方向で。

この2週間しか読んでいないから、ミサがどうなったのか気になります。
ええ、過去ログ漁りに出ますよ。発売まで待てませんwこの展開!
うっかり10巻まで読みきって寝不足でごじゃいます。

2006.04.12 14:36 URL | ダラ子 #- [ 編集 ]

長いですね。(今更)学校のパソから見て我ながら軽くあきれました☆

>第3部からライトが死神の方向で。
うわめっちゃいいですね、可愛いですねリューくんといっしょ!
そういえば「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」ですから
死神界に行くんですよね!
とりあえずメロと高田はいるのかな?
メロは結局自分では書いてないんですかね。
もうついでにLたんも一緒でみんなで死神界にいればいいんですよね!
羽でぱたぱたするのかなぁ…可愛い…(病)

えー、私も3月は読めなかったんでよくわかりません☆(そんな)
ミサはニアに拉致されてモッチーと一緒だったような。
じっくり話も読み返したいんですけど結局いっつも
Lと月のけんかしながら仲良しなとこばっか見ます(笑)。

2006.04.12 23:48 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。