ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オリコンが興味深いランキングやってたようです↓
一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』-痛いニュース(ノ∀`)

銀魂一位って…そういう路線でぶっちぎる狙いじゃないよね、たぶん。(笑)

ワンピースも笑うというより「おもしろい」だろうし、
もう少し純粋ギャグがランク入りすべきとこじゃないのかなー。

ということで、私が投票するならこれにします(^ω^)
太臓もて王サーガ 1 (1)太臓もて王サーガ 1 (1)
(2005/12/02)
大 亜門

商品詳細を見る


ジャンプパロ満載で、ジャンパー(?)はニヤニヤすることうけあいです(^ω^)
そこが「パクるな」って各漫画ファンに叩かれたりしてたけど、
愛あるパロだなーと思うし、デスノートパロとかめっさツボっておりました。
「あなたが神か?」とか「もて世界の神だ」とかが(^ω^)

結局打ち切りになってしまったのですが
キャラも設定もオリジナルギャグとしてじゅうぶんよかったと思います。

なにげに大亜門さんのはもて王はもちろん
初コミックスの無敵鉄姫スピンちゃんから読切集の大亜門短編集クレイジー大亜門道まで
すべてそろえてしまいました(^ω^)

最近なにしてるのか謎ですが、大亜門さんの新作コミックスが読める日を待ってます><

…それまでに銀魂をそろえたいですが。(笑)
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

もて王、すごい気になります!
デスノのパロっぷりが←
今度休みの日にブック●腐で探してこようと
思います(^ω^)

私も銀魂が14巻で途切れているので
揃えなければ…。
それにしても銀魂は新刊が出る
ペースが速くてついていけません(^ω^)

2008.04.27 01:29 URL | しゅうる #- [ 編集 ]

もて王は中古でたいがい100円で売ってます;(おぉう
全8巻とお求め安い巻数ですのでねらってみてはいかがでしょ(ry

銀魂は3か月ペースで出ますもんね;
中古になかなかないのでそろいません;
半端なのでそろえたいんですが;

2008.04.28 14:29 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
