ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかふと思ったんですが、キャッチコピーが秀逸な
大分焼酎「二階堂」のCMって、もしや九州だけなのでしょうか?

まさかの「CMで泣く」という事態を引き起こした一品なんですが、
全国に流れてないならもったいないなーと。
好きなやつの上位3つをご紹介です><

■1位 「父」篇


「あの頃、あなたが口にしなかったことばに、いつか私は、たどり着くのだろうか。」

30秒で泣かすとかすごいです。゚(゚´Д`゚)゚。
リンクをたどると他のも見れると思うのでどうぞです…

■2位 「詩人の島」篇
「水平線をひいたのは、空があまりにも空だったから。
夜空に星をまいたのは、地球という星を忘れそうだったから。」
きのう見た波は、いつかここに還ってくる。

表現がまさに「詩人」で、言葉の使い方が綺麗すぎて泣くかと思った一品。

■3位 「砂丘の図書館」篇
「夢を持て」と励まされ、「夢を見るな」と笑われる。
ふくらんで、やぶれて、近づいて、遠ざかって…。
今日も、夢の中で目を覚ます。

どうも郷愁と哀愁をかきたてるのがうまいとです。・゜・(/Д`)・゜・。

有志さんがまとめてらっしゃったので↓
大分むぎ焼酎二階堂CMファンクラブ>全作品解説
興味をもたれたらどうぞです。
全国区な感動だと思うんだけどなー。(全国区
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

うわーーーーーー・・・・・・泣けますねこれ・・・。
関東ではとりあえず見たことないです。
私が見逃しているのかもしれませんが。
これはたしかに秀逸です。。。

2008.05.05 16:19 URL | 空 #uaIRrcRw [ 編集 ]

おひさしぶりです!
二階堂CM、東北では流れてますよ!!
実は私も二階堂CMファンなのです。(笑)
まさか話題に上げてくださるとは思わなかったので、嬉しいです!
私は父篇を見てこのCMファンになりました。
映画一本作れそうな雰囲気のCMですよね~。
それを30秒でおさめてしまうところがニクイです。

2008.05.06 12:00 URL | さおり #dS5vVngc [ 編集 ]

ねば玉んさん、こんにちは。
初めまして(-^□^-)

私、宮崎で大分とは隣県ですが
二階堂のコマーシャル見た事ないなぁ~。
たま~に、やってますが、このシリーズで
はないですね。

多分、宮崎の焼酎メーカーの圧力が
かかってのでしょう・・ってそんな大げさな
話でも無いんでしょうが(笑)

こちらは「霧島」オンリー。黒霧、赤霧
普通霧・・こればっかですコマーシャル。

私、映画ブログやってまして、チョット
最近、映画記事も疲れたので、ねば玉んさん
所にあった、「映画・dvdバトン」
お借りして行きますね。ご連絡まで。

又伺いますね。

2008.05.06 12:38 URL | アニー #- [ 編集 ]

コメントでは はじめまして☆
二階堂のCMは関西でも見たことありますよ

この「父」篇は残念ながら覚えてないんですが
最新の「文字のかけら」篇が好きでした
ホントに秀逸ですよね

でも二階堂のCMの動画が
YOU TUBEにあるとは思わなかったので
今から漁りに行ってこようと思いますvv

2008.05.06 23:05 URL | miz #Nh7TqP6U [ 編集 ]

■空さん
この「父」篇は5年以上前のなのですが、文章とか覚えてたので、30秒でここまで印象を刻み込むとは焼酎すごいな、と思いました。

しっぽり飲みたいですね…(まわるけど…

■さおりさん
おひさしぶりです!
大分焼酎なのに東北までとは、さすが二階堂ですね~
「ずっと、むぎ100%」とか、なんかその辺にまで感動を覚えますからね。
あぁ!こだわり100%~!!みたいな。(笑)
私も「父」篇からですね~。
なんとか録画したかったんですが、ようやく坂の途中ですれ違えました☆(動画と)。

■アニーさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

宮崎は地酒勢力ありそうですね~
>「霧島」オンリー。黒霧、赤霧
>普通霧
あれ、鹿児島?(笑)
霧島にそんなバリエーションCMあるんですね~

「映画・dvdバトン」、リレーありがとうございます☆
あまり映画見れてないままでも走れたので通な方はするっと走れると思います☆
ではでは。

■mizさん
コメントでははじめましてになるのですね!
拍手ありがとうございました><

二階堂勢力はなかなか広いんですね~!
どこかにビデオにでも入り込んでないかなーと探したいくらい印象に残ってたんですが、このたび文明の利器で巡り会えまして掘り出し物感がありました。

最新の「文字のかけら」篇はみたことないんで、漁ってきます☆

2008.05.09 00:06 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]

こんなに短い文章で感動を与えられる、CMってすごいですね。CMで涙したのは、初めてです。二階堂の焼酎でも買って飲みながら動画見ます。  ありがとう。

2008.11.06 19:45 URL | mabee #- [ 編集 ]

文章と、音、たった30秒でこんだけ
印象に残させるってのはすごいと思います。

泣きたいときに飲もうかなーと思います。

2008.11.22 13:47 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
