ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」
トラックバックテーマに気になるヤツがあったのでのっかってみました。
うーんこれはいっぱいありますね。
思いつくまま適当に行きますが、まずはやはりデスノートからでしょうか(^ω^)

■デスノート:アオリ篇
デスノート / アオリ・ハシラ・予告集 / 始めと終り様より
(螺旋の罠攻略にうちのブログリンク貼って下さっててうれしかったです><)
・「捕まえてみろ」。
・「後戻りのできる道など、ない。」
・「赤は、生命の色」。

…意外と、月寄りですね。(^ω^)

■デスノート:セリフ篇
・「計画通り」
・「新世界の神となる」
・「が…ま…」

・「好きになりますよ?」
・「月くんは私の初めての友達ですから」

…予想通り、偏ってますね。(^ω^)

■ジャンプ篇
・「死んでごめんじゃないでしょうに」 (ONE PIECE/尾田栄一郎
・「宇宙一バカな侍だコノヤロー」 (銀魂/空知英秋
・「そこの二匹は 僕にくれるの?」 (家庭教師ヒットマンREBORN/天野明
すごいメインからやや外したセリフチョイスですな; 

■ダークすぎて気になってしょうがないよ篇
・「戒音 お前を憎む事が出来ず
その鮮やかな赤に戒められていたのは 俺の方だったのに」
「戒音」/由貴香織里
・「汝ら、天を滅ぼす「破」と成らん」 (「聖伝」/CLAMP
・「あたしのひろったひねくれもの
血と夜の匂いと暗い灰色の目をした 淋しがりやの悪魔」
 (「悪魔のオロロン」/水月博士
ちょ、おま最後どう終わらす気なん!っていう漫画がやたらと印象に残ってます。(=好物)

■どうしましょうか篇
・「道の往来で大泣きするあんたを 俺は嫌いじゃないから」 (Honey/橘裕
・「二人で行くか 天国経由で 地獄まで」 (「1999年7の月~上海」/水城せとな)
ラブレボリューション21ですね(^ω^) (イミフ

…なんか、ぜったい他にあると思うんだが、今思いつくのがなぜかこれです;
では最後に、特別枠。

■ブログIDの由来篇
「夜の冥府の荒磯では 
おまえは何と呼ばれるか?」

大鴉は応えた 
“NEVER MORE” (またと ない)

その答えには意味も無く 
また相応しいものでもなかったが
私は驚くのだ

鳥か獣か その名を問えば
“NEVER MORE” (もう 二度と)


少年魔法士 (4)/なるしまゆり で引用されたポーの詩より。
これがブログのIDで使っている「never more」の正体です。
「特に意味は無いが、詩人なら深読みできる」という言葉。
意味深に見せかけて意味は無い、深読みもほどほどにーみたいな。(グダグダやな

なるしまさんの言葉遣いは心に残ってます。

プラネット・ラダー 1 (1)プラネット・ラダー 1 (1)
(1998/12)
なるしま ゆり

商品詳細を見る


「カグヤ あの暗闇の中に生まれた
  たった一つの生命の火が これから世界を変えるんだ」


なるしまさんの描く漫画は、基本ファンタジーなのに、
ちょっとずつ運命が歪んでってどうしようもなくなっても、
なんとかあがいて、最後は弱くても人間の力で変えようとする感じが好きです。

久々に本棚の中読み返そうかな~
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.05.09 22:10  | # [ 編集 ]

私はけっこう言葉とかキャッチコピーとか印象に残ることが多いですね~

ケーキすごいですね(゚Д゚)
食べるのもったいないくらい。
メロはぺろっと食べそうですが。(笑)

2008.05.12 23:51 URL | ねば玉 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

| ホーム |
