ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サザン 区切りの無期限活動休止宣言
この大御所バンドのニュースの波にさらわれるように、
目に留まったニュース記事がありました。

■ニュース記事で活動休止を知らされるファンの気持ち
L’Arc〜en〜Ciel、2011年まで活動休止―livedoor ニュース -
「ツアー密着取材を敢行中の鹿野淳氏のサイト
「FACT」にバンドの今後に関わる注目すべき情報が掲載された。
先日の新聞広告において意味深な告知がなされたばかりである。
「FACT」に掲載されている鹿野氏の言葉によれば、

夏のリリースを経てから、彼らはソロの季節を迎えるのだろう。
そして2011年。
結成から20年を迎えるこの年に、
再び彼らはエポックメイクなライヴを敢行する予定でいる。

そこまでの具体的な流れは今はまだ未定であるが、今、確かに言えることは、
「ドームツアー後のL’Arc~en~Cielは、
この1年間とは異なる緩やかな季節を迎える」ということである。/鹿野 淳(MUSICA)


とのこと。

要は、なにげにラルクのライブレポを執筆中だったらしい、MUSICAの鹿野さんの言により、
ラルクは活動休止なのではないかという記事です。
…なぜ、これをニュースで知らなければなければならない?
…鹿野さんがライブレポをあげていることすら知らなかったし、
新聞広告とか、なぜあんなに回りくどいのか。

わからんなー。
ルシエルは、FCとして機能しているといえるのだろうか。

「広告載せます」とか、そんなんいいから、
広告の内容を詳しく言ってくれればいいじゃないか。
なんでこんなすっきりしない情報しかないんだろう。

■鹿野淳氏について
音楽雑誌「MUSICA」の編集長。
最近のラルクとの関わりについて→鹿野淳がラルクのパリライブを最速熱烈レポート
「この日記ではラルクの今後の活動についても言及。
新聞広告で告知された次回ライブやニューシングルについての情報も記されている。」

ライブレポ自体は写真入りでありがたい感じでした。

■鹿野氏のラルクライブレポより
05/17 (土)  ラルクのパリでの勝利とは、一体何だったのか?
「多くの人から、新聞広告のことについて書かれていた。
みんな不安になっているらしい。

 僕が言うのもなんだが、L’Arc~en~Cielはこの東京から大阪へわたる
ドームツアーが終わると、L’Arc~en~Cielの活動を緩やかにしつつも、
平行して各メンバーが自由な活動に踏み込んでいくという話だ。

HYDEがK.A.Zと結成したユニット「VAMPS」の動きを見れば、
おおよその想像はつくことと思う。
となると必然的に次は2011年までライヴを行わないということなのだろう。

 ちなみに新聞広告にもあったが、L’Arc~en~Cielは夏に
“NEXUS 4 / SHINE”という両A面シングルをドロップする。

途中の段階の音をレコーディング・スタジオで聴かせてもらったが、
2011年のライヴではきっとピークタイムに鳴らされるであろう、
メロディとビートが最もポップな場所でKISSしているような曲だった。

アルバム『KISS』での瑞々しいポップネス、そして数々のツアーでの
大胆にしてアグレッシヴなパフォーマンスを経てのシングルは、
バンドが一切のブレーキをかけずに疾駆し続けていることを告げているようだ。」


「ブレーキをかけずに疾駆する」活動休止ってなんでしょうね?

少ない情報から消去法みたいに可能性をつぶしてって、
推測される最大限の可能性が「活動休止なんだろう」…ってことか。
歯切れ悪いなぁ。

もういっそ「ソロやるんで20周年まで待っててね」って言われた方がすっきりするんだが。
それとも、「ラルク」でなく「パンク」でライブやる気なんすかねてっちゃん。

…とにかく、公式にしっかり発表してほしいなぁ。
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
