ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デスノート感想目次 

page104 「答」


結局毎週ジャンプ買っちゃってるよ;;
今日は久々に気になったやつだけデスノ以外にも触れております。
あ、私はキラ寄り発言はしますけど最愛は隈あり名探偵派です。

謎の村雨くん
読みきりであったやつですね。
ポルタよりこっちを連載すればいいのにと言っていたんですが、
まんまとその通りに…計 画 通 り(ニヤリ)。(うざい)
ただ引っ張るのがツライ設定かもしれませんね。ちょっと弱いんで…
ほとんど読みきりと同じ展開だったので(初回だからしょうがないけど)、
次回以降どう持ってくか期待しときます。幼なじみちゃんでなんとかもたせるんだ。(何様)
あと救出されるおばぁちゃんが可愛すぎる(笑)。
ONE PIECE
チョッパー巨大化ーーー!?(笑)
いやあのこはちっこいからイイんだよー。
どうせなら蟻サイズになれば逃げれるのに。踏まれたら終わりですけど。
カリファの入浴シーンもあれですが、ナミさんの息も絶え絶え感がたまらんです。
銀魂
「やがみらいと」同様「ぎんたま」で辞書登録してます。
一発変換です。怖いもの無しです。(お前が怖い)銀ちゃんねる買ったし。
土方さん、意外にいじられキャラですね。(ポ)
REBORN
ヒバリたんを出せ。(怖い)
もて王
がんばれ。(短い)

では本題へ。
DEATH NOTE
「そうだ 僕がキラだ」
うーわ“キラ様”降臨してるよーー
何か乗り移ったかのようにイっちゃった目をする月が 面白くて たまりません☆

「ここで殺すか?」
嗚呼ヤバイ見下げられたい…!!
この狂気スレスレの、というかもう狂気に堕ちて下さいな目がたまりません。
Mです。ほっといてください。

「新世界の神だ」
ついに言い切った…!!
「新世界の神に“なる”」とかキラキラした目でのたまった 制服姿がそそった 月くん。
ついに宣言しました。この数年間でそう言っても過言では無いほどに世の中を変えたんだよなぁ。
それがいい方向だとも言えないけど、その信念と誘導の巧みさはすごいと思う。

「世の中が変わってくれば人間も変わってくる…優しくなれる…」
ここがなんか幼い表情なのが悲しい…
願った、根底のところは、結局誰もが夢見る世界なんでしょうね。「優しい世界」。
「それでも悪事を働くものは人間失格」がね、厳しいんですけど。それにしても
今回の夜神月のキラ/神/裕福な子供/アダルトのスイッチの切り替えっぷりにどっきどきです。

「本来人間は地球上で一番優れた生物として進化をしていかなければならない」
完全に神思考ですね。
ここで「神…!」とか思った私は照思考ですね。

「僕にしかできない 人を殺すのが犯罪なんて事はわかっている 
しかし もう それでしか正せない」
「僕は自分の利益など一度も考えたことはない」

ねー…もうなんか悲しいというか、切ないというか、ここまで一人で思いつめて
自分を犠牲にして新世界の創造を目指す夜神月が不憫でしょうがないです。
“不憫”なんて単語、神に浴びせたら消されそうですけど(笑)。(笑うな)
「ここまでやれたか?」のポーズは滑稽でしたけど。(確実に消される)

「Lの仇というならば それこそ最も愚かな行為だ」
Lたんファンを敵に回したぞ夜神月。
この野郎…新世界の神気取りでLたんを愚弄するか!
そこへなおれ!一時間正座して足しびれてろ!もしくはお詫びに脱げ!(何故)

「クレイジーな大量殺人犯」
なんでイキナリアメリカかぶれ…(笑)
今回の神の独白っぷりがあまりにイタく描かれたんで皆が白い目で見てますね。
まっつんまで。
夜神月がどんなに訴えかけたところで説得は「無理」てことですかね。

「言ってもわからぬ馬鹿ばかり…」
おお使いますか時計!!
とりあえず時計に仕込んだデスノートの紙片は夜神月の自殺フラグでは無いようですね。
そうだ、こんなとこであっさり捕まるなよ夜神月!!
てか今度はニアがあぶないのか…気をつけろニア。(どっちの味方なのか

次回、「殺意」!!
おお、やっぱ夜神月が使うんでしょうね。
でも月が世界のため、とかでなく「殺意」でノ-トを使うとしたら初めてでしょうか。
それで結局は私利私欲かいとニアにつっこまれるのかなー


デスノート感想目次
page106 「殺意」
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。