ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Nitro+CHiRAL感想まとめ

「死にたくない、そう強く望むのならば―
生きて、何がしたい?」

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 「PS2版・オリジナルドッグタグ」&「Rimix CD」付き咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱) 特典 「PS2版・オリジナルドッグタグ」&「Rimix CD」付き
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
ついに手を出した\(^o^)/


こういうノベル形式のゲームって初めてなんだが、
途中けっこう読み飛ばしてたら、もうクレジット画面(エンディング)を見てしまいました!(゜Д゜)

記念すべき初エンドキャラは、PS2版オリジナルのユキヒトでした。
やったね、PS2版の醍醐味だね(?)

■ユキヒトエンド
【選択肢】
バーで気になるあいつを追いかける→絵をほめる

トシマを出たアキラはユキヒト(のチーム)と暮らしました、

とさ(゜Д゜) なんかジェットコースター展開でした。

アキラの過去が、ユキヒトの介入によって明らかになる、という感じですね。
過去になにか繋がりのあったふたりが再会した、それも運命さーみたいな。

黒ケイスケはトラウマですね(^ω^)
実はケイスケかシキティエンド狙ってたのに違うとこ向かってました(^ω^)
2周目はもすこしシキを登場させたい所存です。


■PC版との違い
PC版は未プレイですが、
ちょいちょいプレイシーンは見たことあるんで、それと比べると、

・追加要素→セリフ、シーン、キャラ
・同じセリフ→再アテレコしてるっぽい
・グロさ→控えめ
・チョメチョメシーン→言い回しがかなり遠まわし☆

な感じでした。
とりあえず、PC版を未プレイでもプレイ済みでも楽しめる作りのようです。

■限定版特典
【キャラクターファイル】
デスノートかと見まがう装丁でした(^ω^)
黒くて血のりのついた古ぼけた本。
各キャラの幼少期の姿・証言などをまとめたアルバム風のトシマ在住者の調査書。

アキラが可愛いとか、
ケイスケがちっこいころから視線の先はアキラだったとかは当たり前として、
10歳頃のおっさんが可愛かったです。
(なんという矛盾な文章)
…おっさんにも可愛い時代があったのね(*´Д`*)

【オリジナルドラマCD】
黒いアルバムを拾ってキャラたちが座談会風。

【ドッグタグ】
普通にかっこよく、首から下げてトシマへ行きたくなりますね(^ω^) (命がけ

【Rimix CD】
ヘッドフォン推奨です(^ω^)

…ということで、やはり限定版はおいしいですね(単に限定好き)。
しかし、もうちょっといろいろ過激らしいPC版も気になりますが(^ω^)

Nitro+CHiRAL感想まとめ
関連記事
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤A)(SHM-CD+Blu-ray)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)SEX BLOOD ROCK N' ROLL(初回限定盤B)(完全生産限定盤)(SHM-CD+グッズ)
(2013/09/25)
VAMPS

商品詳細を見る
HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)HALLOWEEN PARTY (CD+DVD) (数量限定生産)
(2013/10/16)
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA

商品詳細を見る













管理者にだけ表示

| ホーム |
