ねば玉の戯言

九州の片隅で社会人してます。 ラルクを一生愛す。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2が「バトン機能」をリリースしてくれたあので乗ってみます(^ω^)

ユーザーが作ったバトンを共有して、ブログ記事に挿入できたりするという、
なかなかネタ作りにちょうどいい画期的なシステムでございます(^ω^)

ただバトン部分自体のタグがいじれないっぽいので見にくいのが難点。
CSSで色いじれるにしても、タグの範囲がすでに決まってるので一部しか変えれない…

でもまぁさっそく、回答数2位のバトンで走ってみようと思います(^ω^) (なぜ2位から

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯。ある程度パソコンの機能を代用できるから。でも好きなのはパソコン。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本…ですね。CDは最近あんま買わないなぁ。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画。アニメは実はあんま見ません。漫画は寝る前毎日読んでいる(^ω^)
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。ネットは毎日やっても、ゲームは毎日やってないしね。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコ動。つべより高画質で面白いから。Youtubeは動画数半端ないのがいいけど。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトを無制限に買える券。ゲーセン、行くのがめんどい(^ω^)
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。全裸で過ごすわけにいかないから。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネカフェ。じゅうぶん寝れる(^ω^)
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 テストありの休みいっぱい。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 バイト。二万以上稼いでくる。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外行きたい。イギリスの城とか。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。視覚は失いたくないなー。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 未来。過去は知ってるから。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 一人のアレで。兼ともだちで。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動。どこでもドアほんと欲しい~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

RUIN'sさんさんから指定でーす☆きゃほーい

【愛してるんだけど】バトン

1.包み隠さず答えること
2.アンカー突っ走るの禁止
3.指定キャラは男の子であること
4.また回されても何回でもやる

指定【アキラ】


■[1]「アキラ」と初めて会った場所は?
ニコニコ動画のシキアキMAD「俺の下であがけ」。

■[2]「アキラ」のどこに萌える?
気の強いまなざし。
やべぇなぁ、そそる一方だよねあの目(^ω^)
ね、イルレさん(^ω^)

■[3]「アキラ」はS、M、どっちでいてほしい?
どMで。(言い切り)
血ィはあまり見たくないんだけど
虐げられてるアキラたんのエロいろっぽさは半端ないよね(^ω^)

■[4]「アキラ」のどんな仕草に萌える?
しぐさ…だんだん甘くなる声とか
なんか最終的にすがるように腕まわしてたりする
強がりなもろさがたまりませんね。

■[5]「アキラ」の好きなところは?
顔とエロ気(^ω^)

■[6]「アキラ」の嫌いなところは?
嫌いなとこなんかないが、強いて言えば流されすぎるとこかなー。
けっこう強いのに、気がつけば剥かれて挿されてるよね(^ω^)

■[7]「アキラ」に望んでいることは?
なんだかんだで「俺にはお前しかいないんだ」な
ハッピーラブラブエンドになるといいね(^ω^)
ならずにM展開ばかりに突入してくちみがすきだがね。

■[8]「アキラ」と絡んで欲しいキャラは?
シキティ。
ぶっちゃけシキティ、アキラたんが初恋だよねアレ。

ちっすしたくなった(というかしちゃった)理由も
無自覚なままっぽいイルレにニマニマします。

■[9]「アキラ」を描くときに主張していることは?
試しに描こうとして、アキラたんの髪の難しさに愕然とした(゜Д゜)

で、描けないなと諦めましたが(早)、
やっぱアキラたんのポイントは目だと思います。
まっすぐ見つめてくる目の力が必須でしょうなー(描けんけど

■[10]家族にするなら?
兄で。
なんだかんだで面倒見良さそうだよな。

■[11]学ランとブレザーなら?
あー、迷うなぁ~
ふつうに着こなしそうなのはブレザー、
生徒会ものならブレザー、
男子校なら学ランかな?(なにが)

うーん、生徒会長なイルレに、
放課後いかがわしいことされてればいいよねー(笑顔)
屋上とかで(^ω^)

■[12]私服ならジャージとジーパンどっち?
ジーパン。
でもまぁ体操服もまた一興かと。(どんどんマニアックになってんですけど

■[13]結婚したい?
イルレとしなさい(^ω^)

■[14]最後に愛をどうぞ!
アァキラァア!

■[15]回す方を10人!
10にん(゜Д゜)多いよ(゜Д゜)
愛してるキャラでどうぞです!
Lamentoのバトンをまたもや探し回って拾ってきました(^ω^)
項目が違うんだからまた走ったっていいじゃない(^ω^)

ではそんなわけでれっつばとぅーん(*´∀`)
Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る


1.Lamentoとの出会いを教えてください。
ニコニコ動画(lamento×サンホラ「恋人を撃ち落とした日」MAD)で出会い、アマゾンでゲット。

2.好きなキャラは誰ですか?
食い物に例えて(何故)好きな順で言うと、
①コノエ(主食、米)
②ライ(好きなおかず)
③バルド(おいしいおかず)
④アサト(物足りないおかず)
⑤リークス(アルコール)
⑥カルツ(コーヒー)
⑦シュイ(オレンジジュース)
⑧ベルグ(カレー)
⑨双子(玉子)
⑩トキノ(梅干し)
って感じですかね。
好きな順に関わらず、食べ合せがよさそうなキャラがいっぱいで何よりだねコノエたん(^ω^)
総受があんなに可愛く嫌味なく似合う子もなかなかいないね(^ω^)

3.オフィシャルまたは捏造で…好きなカップリング、コンビ、つがいは?
①ライ×コノエ
ガチでダントツ好物。
つかコノエたんがライに惚れてく課程が、一番自然に、丁寧に描かれてる。

②バルド×コノエ
③アサト×コノエ
バルドとアサトは、「ルートに入ったから」みたいなとってつけた惚れ方な気がする…が
コノエたんのハチミツ盛りが素晴らしかったのでゆるす(^ω^)

④ベルグ×コノエ
いやーさすが快楽の悪魔、泡立ちっぷりがいいよね(^ω^)(しねばいいのに

⑤シュイ×リークス
珍しく(…)、エロ抜きで絡みが見たい組み合わせ。
シュイにぶつくさ言いながら結界を張リークスとか、
シュイの歌に聞き入るリークスとか見たかったなぁ…

⑥ケイジュ×ナキ
エロシーン含むサブルートが欲しいくらい気になるつがいでした。
やたら切ないから、幸せになれる選択肢とかあったらよかったなー

⑦トキノ×コノエ
微笑ましいので会話がもっと見たい。
エロはいらん気がするが、いざ突入したらどうなるのか気になる…
ほとんど百合かな?(^ω^)

⑧ラゼル×コノエ
「そんなにこれが好きか」はめっさそそったな。
悪魔コノエたんがエロ可愛いので羨ましい。このムッツリ絶倫めが(^ω^)(暴言)

⑨カルツ×コノエ
組み合わせ…というよりカルツ単体が非常に気になる。
しかしこの組み合わせのエロは想像しにくいな。
どっちもマグロっぽ(ry

⑩フラウド×コノエ
目がつぶれてなくて、も少し見た目人類なフラウドで見たい。
人外と触手が苦手なもので。

4.楽曲も素晴らしいLamento。好きなBGMをどうぞ。
When the End。かかりだすと「ぶわっ。・゜・(ノД`)」てなる。

5.有名どころからコアなものまで。好きな台詞は?
「馬鹿猫が」。(^ω^)
「全て気付いたんだ…
リークスは今、俺の中にいる」。

7.このシーンで泣いた!
①ライコノが刺し違えるとこ
②雪とライコノ
③シュイリーのすれ違い

8.このシーンで笑った!
①じゃらしに飛び付くコノエたん
②方向音痴なコノエたん
③アサトの無知っぷり

9.このシーンで萌えた!
①目隠しプレイ最中のコノエたん「ライ…ッ」
②ライ「クィムがたまたまあったから置いただけだ」(ねーよw)
③匂い袋で興奮してるライ

10.こんなシーンも欲しかった!
①青〇
匂い袋で発情したライが木陰で立ったままコノエたんを最後まで食う

②カルツED
カルツ…脱いだらすごいんかなぁ~

③シュイ×リークス
魔術師がそわそわシュイを待ってる様子が見たい。

④トキノED
いっそ「ライ×コノエ」、「バルド×トキノ」でカップル成立、
ひどい攻め子に振り回される受け子どうしのお悩み相談とかしあえばいい(^ω^)

⑤ケイジュ×ナキ
「第一ホモねこ発見!」
気になって仕方ない(^ω^)

11.「○○ED後こんな物語があったら…」。妄想小話をどうぞ。
①ライED
賞金稼ぎ中、森の中やら宿屋やらでのにゃんにゃん。

②バルドED
びじんおかみとお仕事後のなだれ込み。鏡の前で羞恥プレイとか(^ω^)

③アサトED
長の仲人でけっこんしき。
見守る小姑カガリと舅カルツの視線が刺さるが
気にしないアサトとガクブルなコノエたん(^ω^)

12.バトンを回す人をご指名ください。(打ち止め可)
Lamento好きさんもらって下さい(・ω・)
「咎狗!咎狗!(゜Д゜)」言うてますが、
Lamentoもほのぼのしてて好物な玉ですこんちくわ(^ω^)
そんなわけでバトンを探し回ってきました(^ω^)
ではれっつばとぅーん(*´∀`)

●1 : ゲームを何時・何処・何で知りましたか?
半年前くらいにニコニコ動画で。サンホラの音探してたら
Lamentoの「恋人を撃ち落とした日」MADがあってそっからだった気がする。
キャラデザと背景が美麗だったんでのちにアマゾンで買いました(^ω^)

●2 : どのキャラが一番すき?
コノエたんはまぁ主食として、一番のおかずはライですね。
ライコノが一番しっくりくる。
前菜ならアサト、デザートにバルドですかね。

●3 : そのキャラが好きな理由は?
コノエたんの生意気さに、ライのツンデレっぷりがジャストフィットしてるから。
つっかかって、はねかえして、
「…ごめん」「…馬鹿猫が」
はねかえって戻って来る感じがばかでお似合いで可愛い(^ω^)
あと正当派美形攻としてパーペキ(笑)な容姿なくせに、
ねこみみとフサフサしっぽついてたり毛づくろい好きなのが可愛い。

●4 : DVD-ROM版?CD-ROM版?
DVDかな。グラフィックは綺麗だけど動作が重い…

●5 : 初回限定版を買った方に質問します。どの特典が付いてきましたか?
初回欲しいなぁ…何がついてたんだろ。

●6 : ではニトキラの中だと誰が好き?
アキラたんとシキティとケースケとグンジ。

●7 : 好きなCPなどはどうでしょう?
ライコノ丸出しでしたね。   

●8 : Lamento好きさん5人に回してみよう!
Lamento好きさん5人、この指とーまれっ

Lamentoはファンブックも美麗で豪華なできでウハウハです(^ω^)
一冊目買ったんですが(これ↓)、
Lamento -BEYOND THE VOID- 公式ビジュアルファンブック Green Notes (B’s LOG COLLECTION)Lamento -BEYOND THE VOID- 公式ビジュアルファンブック Green Notes (B’s LOG COLLECTION)
(2008/04/02)
不明

商品詳細を見る

ルート分岐と、エロ含むほとんどのスチル載ってたからね(^ω^)

で、二冊目も(これ↓)予約したんだが、二回発売延期になった;
Lamento -BEYOND THE VOID- 公式ビジュアルファンブック White NotesLamento -BEYOND THE VOID- 公式ビジュアルファンブック White Notes
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

早く出ないかな~
RUIN'Sさんにこねくりまわさr…いただきました(^ω^)
まぁ、いわゆる二次元萌えツボバトンですな。

ではれっつばとぅーん(*´∀`)

【ツボバトン】
※アニメや漫画、ゲームのキャラであなたがツボにくるものを洗い浚い答えて下さい。

◎ツボる目

「気の強いまなざし」を見ると、
あなたの彩る全てを抱き締めてゆっくりと歩き出したくなります。
どんなにキツく見上げてきても、可愛いだけだよ…(きもすぎる)

◎ツボる目の色
薄茶。日の光によっては茶に見える、的なのがいいですね。
体毛も色が薄そうだし。(なんの話?)

◎ツボる髪型
濡れウェットな黒でストレートなんだが若干触ると癖があることに気付き(誰)、
襟足に若干かかる程度の長さがあるとよい。
首筋ちらちら感がいいですね。

◎ツボる髪の色
黒髪さんですねぇ。雨にでも濡れてるとなおよいですね。

あとはファンタジー的に言うと銀長髪(セフィロス的な)、
金のちょい長め(クラウド的な)ですかね。

悪魔的な人外設定だと赤もよし。

◎ツボる服装
皮ですな。ファーもいいですな。
制服は、軍服、学ラン、リーマンスーツ(制服?)、ブレザーなど
一見ストイックに見えて隙間から妄想が広がるのがいいですね。

女子はセーラー、ナースやら。JKいいっすね。
…なんかもうAVかと(ry

◎ツボる声(男性)
あんま知らんけど、「石川英郎」さんかなー。
FFXのアーロンの中の人ですが、その声というよりは
由貴香織里の伯爵カインの声がたまりませんでした。
気怠い色気がこう…ね。(なに)
伯爵カインシリーズ~カフカ伯爵カインシリーズ~カフカ
(2000/01/26)
イメージ・アルバム子安武人

商品詳細を見る


◎ツボる声(女性)
高く無く低すぎず、アルトボイス。

◎ツボる装備
ロープレっこなもんで、剣士スタイルですかねー。

◎ツボる武器
よく使うのは主に長剣、大剣、ときどき太刀、たまーに槍。
アイテムはけちって使わないので
アイテムが必要になりがちな銃火器、弓は使いません。

MPも回復の泉のそば以外ではけちるので魔法も進んでは使いません。

かっこよさで言うても剣が好きやな。

◎ツボる性格
クールに見せて、特定の誰かにだけ(←ポイント)、隠れヘタレになるタイプ。

◎ツボる一人称「俺」。
丁寧に「僕」って言ってたのに急に「俺」とか言われるとドキッとするよね(^ω^)

◎ツボる設定
気が強くてけっこうひとりでがんばろうとして、空回って影で涙目になってるような子と、
顔と頭がやたらよくなんでもうまくこなしてクールキャラを形成してたのに
なんかもうお前がいないと俺はだめだ(ボロッ)みたいな組み合わせは応援したくなりますね。

◎こねくり回す人を5人
「こねくり回す」ってなんだ…(笑)
こねくり回されたい方、どうぞ!(・ω・)(拾いにくい
今まで答えたバトン→バトン集(テイクフリー)

久しぶりのバトンです(^ω^)
久しぶりなのにこんなに香ばしいバトンで広めにくい感いっぱいです(^ω^)
でも広がるといいなと思ってます(^ω^)

なんかもう探しまくって拾ってきて、
いっそすがすがしいくらい腐ってるのでもはや隠しませんが(隠せよ)、
一応閲覧注意です(^ω^)

咎狗の血 Vista対応版咎狗の血 Vista対応版
(2007/04/05)
Windows

商品詳細を見る


ではれっつばとぅーん☆

◇咎狗 バトン ◇

①咎狗 はフルコンプしてますか?
PS2版咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
PC版咎狗の血 Vista対応版を即日フルコンプしました(^ω^)
あと茶屋町勝呂さんの漫画版山本かなさんの漫画版も全巻所持(^ω^)

ただいまシキアキ、ケイアキ中心に同人誌も集め中という、
グッズ的にもまさにフルコンプ状態(^ω^)

②咎狗 のここが素晴らしい!を3つ上げてください
キャラとしては
 ①アキラァの剥かれ可愛さ
 ②シキティのエロ・レっぷり
 ③ケイスケの恥ずかしさ


ゲームとしては
 ①キャラデザ
 ②ストーリー
 ③音声・音楽
がよかったですね。

③どのシーンが一番印象に残ってますか?
①エロ・レがお風呂でアキラたんにさせてたお掃除(発禁)
②ケースケ「ふうふ」発言←あたまわるい(愛)
③脹スケ(トラウマ)


④イル・レの正体にいつ頃気付きましたか?
つーか、トシマに足を突っ込んだきっかけがニコ動のシキアキMADだったものですから(^ω^)

最初から「イルレ=シキ」の認識でしたね。
もはや「シキと書いてイルレと読む」のイキオイで。

⑤アキラってどんな人?
「カッコいいのに可愛い」。
ちゃんと男としてカッコいいのが大前提としてあるのが素晴らしい。
LOSTとして君臨して強かったり、クールに見せて熱かったり、
大人のようで純なとこもあったり。

あんだけカッコいいのに、あんだけ可愛いのがたまらない。

「組み敷いて剥きたい」、
そんな衝動を沸き起こさせる危険なフェロモンを発してると思います。
なんかタマネギのような子だよね。(?)(どこまでも剥きたい

つーか回りが勝手に嗅ぎ付けるね。おいしそうだから。
んーと、結論は「おいしそうな子」かな。

⑥ケイスケってどんな人?
「恥かしい子」。
あとぶっちゃけ、けっこう迷惑ちゃんやな。
アキラに惑わされる気持ちは痛いほど分かるが、暴走の仕方がぶっ飛んでますね。
それでこそケースケ。

⑦リンってどんな人?
よくも悪くも、「うざキャラ」。
兄貴にといいアキラにといいカズイにといい、
勝手に期待して勝手に失望して勝手にキレてた感が。

あと無口なアキラたんの代わりに、ユーザー向け説明をするナレーター係。

あとバリネコっぷりの猫撫で声に若干萎えたが、
アキラァに雄猫スピリットを思い出させた点、
大人バージョンにアキラたん喰われそうな点はおいしくて良い。

⑧源泉ってどんな人?
「意外と余裕無いおっさん」。
しれっとショタ、意外と鬼畜。

息子ほどの年の、初めてのアキラたんを
いきなり上に乗っけたり中に出したりと、意外とひどい。
でもあの年になって今更アキラにドキドキ純情パインになってしまうおっさんが愛い。

⑨シキってどんな人?
「エロの帝王」。
先にPS2版やったもんで、PC版のエロシキティに到達したとき、
「シキティはエロあってこそや…!」という思いもひとしおでした。
シキティからエロとったら何も残らない(^ω^)

まるで「お前は俺に組み敷かれる為に生まれてきたんだ」ばりの
清々しいほどの鬼畜ねじこみの数々に、アキラたんは色んな意味でいっぱいいっぱい。

しかしそんな手管にだんだん墜ちてくアキラたん。
最終的に淫靡まで染め上げた君主には乾杯(完敗)です(^ω^)

しかし暗殺部隊(?)時代、けっこうな目にあってたと思うんだよなー。
裏世界でけっこう揉まれただろう。色んな意味で。美人だからな。

つーかバリネコな弟を持つあたり、素質あるよねきっと。(素質言うな

虐げられたり虐げたりで、どうすればこれ以上ないほどの屈辱を味わえるか
身をもって知ってるとみたね。

少年時代に力づくでとか、その反動で強くなりたかったとか、
暗殺部隊(?)時代、誰かの指揮下にいたみたいだから、
そのトップには一回くらい食われてそうな気もするよね。

たぶんその反動で人生後半鬼畜王になったんじゃないでしょうか。
しかし、…絶倫ですね。(^ω^)

⑩nってどんな人?
「壊れた人形」。
もっかい、普通の人間として人生歩ませてあげたい人ですね。

しゃべり方実はイラっとしてたんだが、「名前は…」の美人顔に全てを許した(^ω^)
あと少年時代の顔が良い(^ω^)

シキティに血ばらまかせてたのはけっこう鬼畜だなぁ。

あとアキラたん相手にいきなり&しっかり発情してたのがビビった。
そこは人間らしいのな…

⑪イグラ参加者の青い髪の子。名前覚えてた?
猛?
覚えてますっつか攻略キャラのイキオイかという絡み具合でしたけど。

家のためにおっさんに掘らせたり青カクテルとか手ぇ出す危なさが痛々しく、
せめて幸せに家族と再会して欲しかったが、どうにも報われない子でしたね…

⑫キリヲとグンジ。ペットにするならどっち?
グンジ。
手に負えないのでVSビトロ、シキ、グンジなどとの対戦で
猛獣ショーを繰り広げるという飼い方ですかね(鬼畜)。

それか、グンジは兎、キリヲは熊の着ぐるみパジャマを着て
ペットごっこしてギャハハハ言うてればよいよ。

⑬グエンって何か可哀想じゃなかった?
引き立て役、説明係、連絡係、引き止め役、被害者A。
けっこう役回りありましたね。(ひどい)

⑭一瞬でも源泉×アルビトロが頭によぎった?
ないけども。
「ビトロ(製薬会社時代)×モルモットに出刃亀しちゃった源泉が、実はビンビンでした」
という背徳オチもバッドとしてありだったかも…(ねーよ)

⑮シキvsアルビトロ。変態はどっち?
変態はビトロ、
鬼畜がイルレ。

でもなんか、あんだけの美形でうはうはだろうに
食指が野郎に向いてしまってるシキティをかんがみるに、
シキティ割と根っからガチホモなんでしょうか。

ということで、意外とビトロのあの少年像だらけの城、
シキティの許容範囲なんじゃないかなとも思います。

つか皇帝シキティなら、しれっと生身の美形軍人でビトロ屋敷なみに配置できそうだな…
手ぇ出すのはアキラァのみだが、軍人採用基準に少なからず「顔」があったりして。

入隊に強いのは当たり前、強さが同じなら顔、みたいな。
つーかたまに顔がいいのいたら、
アキラァを味わってる最中に呼び出してかたわらで待機させ(放置)、
そいつの表情も見て楽しむ的な。

⑯アキラが現代の日本にいたら、ジャ●ーズ?
ねーよ。
行ったら100%一番人気の座を手に入れられる容姿を持ちながら、
そんな自分に無頓着で華々しいとこに行かないのがアキラたん。

⑰シキが現代の日本にいたら、ビジュアル系?
ねーよ。
V系かじった身としてもシキティがV系っつか歌うのはねーよ。

……と言いつつ…(妄想ターイム!)…

リンがやってるバンドに暇つぶしにベース担当してたら、ボーカルよりも人気が出て、
試しにエロボイスに歌わせたら熱狂的なファンがつき、
ソロツアーやったらバンドより先に武道館制覇しちゃいました…とかならあり…かな?

バンドメンバーは

ボーカル:リン
ギター:アキラ
ベース:シキ
ドラム:グンジ
マネージャー:おっさん
ギター担当に憧れてライブハウスに足を運び続けるギター小僧A:ケースケ

対バンの多いライバルバンド

ボーカル:ビトロ
ギター:猛
ベース:カウ
ドラム:キリヲ
マネージャー:グエン

…やべえなんか面白いなバンド妄想…

しかしまぁ、シキティは裏世界にも首つっこむくらいの警察の特殊部隊に行って、
ガチホモやってて下さい(^ω^)

⑱『咎狗 の血2』出て欲しい?
PC版で…つーかR指定でエンド後およびエロシーン追加が見たいが、
あれで完結してるからいいのだという気もする…
でもドラマCDがありならエピソードディスク的なゲーム欲しいな…
とりあえず淫靡たんに無限のエロの可能性を感じます。売ればボれます。
しかしそこは同人で補うか…

⑲もし、OVA化されるなら、誰ルート希望?
①シキ×淫靡たん~王の帰還~
遠征中のおいたから帰還後のおしおきまで、
アキラが淫靡たんになってくまでの回想をまじえながら鮮明に描写。(発禁)

アキラァがあそこまでに達するのに要したイルレの数々のプレイをとくとご賞味下さい。(誰)

②ケースケ×嫁@工場~ラブラブ新婚生活~

「ちょ、ここアパートの玄関…!
ボロいんだから外に聞こえるだろ…!」

せっかく作ったごはんそっちのけで、まず自分が喰われる嫁(^ω^)
旦那の暴走に、今日も若奥様のため息(と、漏れ聞こえるアレな声)は止まらない。

③総帥×軍服アキラ(コスプレ編)
PS2版エンドの、「戦い続けるアキラとシキ」に、
PC版軍服エンドを付け足して欲しい。

勝気な目で戦いを挑み続けるアキラたんであったが、

「負けたら俺の言うことを聞く…それでいいんだな?」

懲りないな、と言いながらそれでも挑んで来るアキラァに目を細めつつ、
勝率はいまだ、イルレが100%。

「そこに…軍服があるな」

そんなわけでアキラたん、しぶしぶ軍服をまとい、屈辱のにゃんにゃん。(どんなわけ?

「くそ…次こそ勝ってや…る…!」

ポイントは、アキラたんが従順でないとこですね。
次は…学ランかな?(^ω^)(もうなにがなんだか)

④総帥×軍服アキラ(ガチ編)
「総帥…資料をお持ちしまし…っ」

遠征から帰ってきたイルレ、
資料より先にアキラたんのチェック、執務机の使い方を誤る。

執務机の散らばる書類の上にまた何かアレやらが散って
今日も部下は高嶺の花アキラたんの姿がシキの部屋に止まりっぱなしなことに妄想が暴走。

いつか手を出したいと悶々する輩も多いが
どう見てもイルレといかがわしい仲のアキラには手が出ないな…

という、淫靡と若干リンクする感じでもいいかもね(^ω^)(なにが)
こっちはちょいストイック鬼畜テイストで(^ω^)

⑤おっさん×幼妻アキラ
とりあえず、情報屋あがりのおっさんは盗撮プレイをたしなんでるであろう。(言いがかり)

んで部屋をお掃除中のアキラたん、
うっかりなんか自分とおっさんとのアレなビデオを発見、
なんだこれは!と怒りつつも見てるうちにだんだんムラムラ、
ムラムラしてるうちにおっさん帰宅、アキラはビデオについて問い質してくるが
なんか目許がうるんでるんですけど!でおっさんムラムラ、
しょうがないので二人でムラムラ(^ω^)

そんな感じで墓までいっしょにいきたまえよ( ´,_ノ` )y━・~~

⑳お疲れ様でした。このバトン を咎狗 好きさんに回してあげてください。
咎狗をプレイしたことある方どうぞ。
ということで、

安○たん
RUIN○さん
どら○さん

…どうでしょう(^ω^)
一応、名前の一部伏せさせていただきました(^ω^)
ゆえさんからいただきました~
ひっさしぶりのバトンバトーン♪

■ 本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
まずは、平台のオススメ・売れ筋ランキングを見ます。
が、たいがいハードで高いので買いません。
「ふーん」と言いつつ表紙を見て内容を妄想します。

そのあと新刊チェックとして
少年漫画新刊→少女漫画新刊→アレな方面新刊→音楽雑誌→ゲーム雑誌…とたどり、
財布と相談して、買う予定にないものは「あきらめよう!」と言い聞かせて
しばらくまわりをうろちょろします。

結局8割漫画です(^ω^)
あ、ときどき資格コーナーを見ます。

■ 雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌を立ち読みしますか?
【継続して買ってる雑誌】
・TVブロス
買ってるのはおかんですが。

【今でもときどき買うかも?】
・ジャンプ(小畑氏が降臨した時)
・ラルク表紙巻頭の、うぉおおこれは家で愛でねばぁあああ!!!!っと思った音楽雑誌

【昔買ってた雑誌・音楽編】
・BPASS
・POPBEAT
・PATIPAT
あとはときどきワッツインやらを。
好きだったのに今や廃刊かねPOPBEATは…

【昔買ってた雑誌・漫画編】
・なかよし
・りぼん
・少女コミック
・LaLa/LaLaDX
・花とゆめ
あとはときどき増刊号とかを。

■ 最近読んだ本は?
毎日寝る前に、必ず何かさくっと読めるやつを読んでから寝ます(催眠剤)。
たいがいジャンプのやつをローテーションで読んでますが、
デスノート(とリボーン後半)は寝る前に読むと夢がダークになるので、
たいがいこの2作をヘビロテしてます(^ω^)
銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)銀魂 第22巻 (22) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス)太臓もて王サーガ 8 (8) (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
大 亜門

商品詳細を見る

小説だとこれまでさかのぼります;
L change the WorLdL change the WorLd
(2007/12/25)
M

商品詳細を見る

■ どんな漫画が好きですか?
展開が気になる、作者さんが気になる、キャラクターが魅力的なやつ。
ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

尾田っちはほんと尊敬する。

■ 買って失敗した…面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX)
(2007/12)
松本 テマリ、喬林 知 他

商品詳細を見る

失敗というか…テマリさん追っかけてて、王道に手を出したらぬるかった。(…
昨今、テンション高いストーリーものにはついていけなくなりました。
というか高校生主人公だと、若いなぁ、っていう…(枯れry

■ 本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
平均三千円。
自由に使えると決めたお金のうち(月一万くらい)、
古本屋さんで突発買いするのも含めて、趣味につぎ込むのはこんくらいかな?
あとはラルク代(笑)を月々で割ると+2千円…くらい。
お金なくなったら家にあるやつ読んで寝ます(^ω^)

■ 雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
「限界まで溜め込んで捨てる」、銀さん方式(?)。
捨てるというか、廃品回収に出します。

①限界まで溜める
・本棚二台
・二重に置く
 ・前後に二段(奥にさらせないやつ、手前にさらせるやつを置く)
 ・上下に二段(枠を外し、本の上に本を重ねる)
とかやってるので、相当溜め込めます。ジャンプは1年分溜め込みました。

②切り抜く
・ジャンプ…デスノート中心にカラーを切り抜き。最終回は全部切り抜きました。
・音楽雑誌…ラルクが載ってるところ全部切り抜き。

③廃品回収へ
切り抜かれた残りを近所の公園へ。
荷車一台分ありました(^ω^) その模様はこちら→デスノート中心にジャンプ切抜中

■ おすすめの本があれば教えて下さい
かりそめエマノン (徳間デュアル文庫)かりそめエマノン (徳間デュアル文庫)
(2001/10)
梶尾 真治

商品詳細を見る

草薙くん主演の映画「黄泉がえり」の作者さんの短編集。
地球に生命が誕生してからの四十億年分もの記憶を保有している少女が
世界を旅して見たものをつづる。

一冊目が好きだった(けど画像がなかった)ので、三冊目まで追いつつ、
もう一度読み返すのを、自分にオススメしたい一品。

■ これはよくないよっていう本はありますか?
よくないとは思わないが、どーよと思ったのがこれ。
BLブーム火付け役「テニスの王子様」が最終回
最終回でそんな見出しつけられるってどうなのこれ(^ω^)
たしかに後半テニスとかいう問題じゃなかったのがすごかったですが。

最終回のジャンプ見逃したんで(まだどこかにあるかな?)、
テニスで終わったのかを確かめに、
最終巻はいつか立ち読みしたいと思います。

■ 本屋さんはどれくらいの頻度で行きますか?
月3~5回。
どういったものを買いに行くかなどは、
ちょうど数日前につづってました→「本屋さんには行きますか?」

■ 買ったけど読んでない本ありますか?
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
(2003/06)
谷川 流、いとう のいぢ 他

商品詳細を見る

「オタク界の神となる」には避けて通れないだろう、と言ったんだかなんだか、
一応たしなんでおこうとお試しに最初の二冊買ってみたものの(半年以上は前)、
テンションについていけずまだ読んでません。

文章というか、あとがきはおもしろげだったのですが
長編だとグダグダするんじゃないかと思うんで、
40ページくらいの短編集なら読みたいかなー。

あと、やっぱいわゆる「萌え絵」は、
自分にはビビっとこないな~と思いました。

■ バトンを回す人5人
感想記事がある方と、
本棚が似てそうな方を。

ダラ子しゃん
安曇たん
lyouさん
halさん
ねこdonさん
みささん
悠々さん

気が向いたらお願いします(^ω^)
自分も本屋がっつり行くから!!!ってひともどうぞです(^ω^)
